1/22(月)視聴したドラマと映画

 

1 映画 ユンヒへ

2 韓国版 愛していると言ってくれ(6話・7話)

 

 

 

 

 

いよいよ今日から放送スタートする「Eye Love You」

密かに心待ちにしているドラマです。

久しぶりに明るく元気にキュンとするラブコメが

観たいです。

 

 

一つの能力を持ったドラマ、

例えば人の心が読めるイ・ジョンソクくんの

「君の声が聞こえる」とか頭だったかな?それとも

人の体に触れるとその人の過去が見える

ユ・スンホくんの「メモリスト」とか、

 

 

 

 

 

まだいっぱいあったと思うけど、

こういう感じのドラマは大好きで、

今回も二階堂ふみさんが相手の目を見ると、

その人の声が聞こえるんだったかな。

タイトル見ても期待が高まります。

 

 

 

 

 

反対に1話を観てリタイアを考えているドラマが2つ。

一つは「めぐる未来」

感情の爆発が引き起こす過去に戻る病気の主人公。

イマイチ私の気持ちがハマっていない。

 

 

もう一つは「厨房のありす」

主人公は「料理は科学です」が口癖の

自閉スペクトラム症の料理人ありす(門脇麦さん)

料理のドラマは好きですが、これもイマイチハマれず。

 

 

そうそう1話の途中で速攻リタイアしたドラマが

ありました。

それは伊藤淳史さん主演のドラマで

「離婚しない男ーサレ夫と悪嫁の騙し愛」です。

 

 

 

 

 

伊藤淳史さんは好きな俳優さんだし、

子供の親権を取るために色々考え行動していくという

内容は興味がありましたが、

妻の不倫や不倫相手とのキスシーンとかは見たく

なかったので、速攻リタイアしました。

 

 

リタイアを考えている上の2つのドラマも2話までは

観てみようと思っています。

そして、今週末から楽しみにしているドラマが

続々と始まります。

 

 

 

 

 

あまりにも観たいドラマがたくさんありすぎて

追っかけるのに必死ですが、

負けずに制覇していきたいと思います。