1/17(水)視聴したドラマと映画

 

1 ブギウギ 第16週(74)

2 韓国版 ハイエナ(8話)

3 映画 糸

4 軍検事ドーベルマン(6話)

 

 

 

 

 

昨夜、録画していた日本の映画「糸」を視聴完了

しました。

主演は菅田将暉さんと小松菜奈ちゃん。

2020年に公開された映画です。

 

 

平成元年に生まれた男女の18年間をそれぞれの

立場から平成史と共に描いています。

13歳の時に出会った二人は初めての恋をするが、

やむおえず引き離され、8年後友達の結婚式で再会する。

 

 

その時にはお互い別々の人生を生きているが、

心の中にはいつも初恋の相手がおり忘れられずにいた。

そして10年後、運命の糸は再び二人を引き寄せた。

 

 

 

 

 

出会ってから18年、二人共いろんな人生を生きてきて

やっと幸せの時間が動き出す。

ラストはハッピーエンドでめでたしめでたし。

 

 

 

 

 

この映画を観たのは2回目です。

観始めてすぐ前にも観たなって思いましたが、

ラストがどうだったか覚えていなかったので、

結局最後まで観ることに。

 

 

 

 

 

素直にいい映画だったと思いました。

主演の二人と同年代の人は、共感できてもっと

いい映画だったと感動できたと思います。

中島みゆきさんの歌う「糸」がとてもいい感じで

流れてきて、すごく良かったです。

 

 

 

 

 

昔からこんな感じの映画やドラマが大好きで、

観始めてあっ、2回目だと気づくことはしょっちゅうでした。

これは好みの問題だけど、

好きな映画は何回でも観れるものですね。