1/15(月)視聴したドラマ

 

1 ブギウギ 第15週(71)・第16週(72)

2 アンダーカバー〜君を守りぬく〜(2話・3話)

3 韓国版 愛していると言ってくれ(5話)

4 ゴースト・ドクター(12話)

5 春になったら・・・6(1話)視聴開始

 

 

 

 

 

昨夜「春になったら」1話視聴完了しました。

元旦の朝、父(木梨憲武さん)と娘(奈緒さん)は、

おせちを食べながら報告がありますと言って、

同時に話をする。

 

 

 

 

 

娘は3ヶ月後に結婚します。

父は3ヶ月後に死んじゃいます。

 

 

 

 

 

どちらもビックリだけど、

結婚はお祝いごとだからいいとしても、

3ヶ月後に死んじゃいますは、あ〜そうですか・・・

ではすみませんよね。

 

 

 

 

 

このドラマは娘と父が

「結婚までにやりたいことリスト」と

「死ぬまでにやりたいことリスト」を実現していく

3ヶ月間を描いたホームドラマです。

 

 

つまり父親は積極的な治療をしないということですね。

この父親よりも年齢が上の私は、

自分だったらどうするだろう?と考えました。

 

 

 

 

 

私が働いていた時の職場の同僚が、

やはり膵臓がん(すいぞうがん)で入退院を

繰り返した後、痩せ細って亡くなりました。

 

 

 

 

 

まだ1話なので憲武さんの演技もあり暗い雰囲気は

ありません。

このドラマを視聴しながら、

 

 

 

 

 

自分がいずれ大きな病気をした時にどう選択すべきか

参考にしたいと思います。

ただ「死ぬまでにやりたいことリスト」は、

きっと私も作ると思います。

視聴継続決定です。