1/5(金)視聴したドラマと映画

 

1 ドラマスペシャル〜そして星になった

2 ブギウギ 第14週(65・66)

3 映画 約束のネバーランド

 

 

 

 

 

昨夜、少し時間があったので録画してある

ドラマか映画を観ようと探していたら、

孫姫があっ、「約束のネバーランド」録画したんだ

って叫びました。

 

 

 

 

 

私、この映画3回観に行ったと言います。

3回も観に行ったんなら、きっと面白いかも?

と思い、面白かった?って聞くと、

???頭をかしげます。

でも、映画を観に行って初めて寝なかったと言います。

 

 

私は何で録画したかと言うと、

主演が浜辺美波さんで2024年1月に「サイレントラブ」が

公開されるにあたっての放送だったみたいで、

内容も皆さんの感想も読まずに観てみようと録画しました。

 

 

 

 

 

孫姫の感想もイマイチでとりあえず観てみようと

観始めました。

気づくと娘も一緒に観ており、結局最後まで3人で

観てしまいました。

 

 

 

 

 

始まって30分もたたないうちに私は面白くなかったので、

娘に面白いか?って聞くと、

面白くないけど、せっかくここまで観たから

もう少し観てみると言います。

 

 

 

 

 

私が1人で観ていたら速攻リタイアしますが、

このあたりで、どういう映画なのかどういう内容なのか

調べてみました。

 

 

 

 

 

この映画は2020年12月に公開されたもので、

週間少年ジャンプ連載の人気コミック

「約束のネバーランド」を実写映画化されたもの。

 

 

楽園のように平和で美しい孤児院でのお話で、

ママと呼ばれ子供たちから慕われているイザベラ

(北川景子さん)のもとで家族のように幸せに

暮らしていた子供たち。

 

 

 

 

 

そんなある日、身体能力に優れたエマ(浜辺美波さん)

と頭脳明晰なノーマン(板垣李光人さん)は、

楽園と思っていた孤児院の恐ろしい秘密を知り、

子供たちを連れて脱出を計画し実行していく話だった。

 

 

 

 

 

この映画は60代後半の高齢者である私には、

全く面白くなかったけど、

中高生にはきっとウケるんでしょうね。

 

 

 

 

 

娘も2時間もったいないことをしたと言ってますが、

観ると決めたのは自分だから誰にも文句は言えません。

音楽だって中高生や若い人向きの音楽があるように

映画にも若い人向きの映画があっていいはずだから。

 

 

 

 

 

この映画を観て思ったんですが、

私が今まで面白くないと思った映画は

若い子向きの映画だったのかもしれませんね。

世代の違いを感じた映画でした。