1/2(火)視聴したドラマ

 

1 ゴースト・ドクター(5話)

2 チョコレート(15話)

 

 

 

 

 

我が家というか私のお正月気分は、

元旦に子供達が来てワイワイ食事して、

1/2と1/3の箱根駅伝が終わると、

気持ちがさっと切り替わります。

 

 

 

 

 

元旦に長男夫婦はお昼にケンタッキーとジュースを

我が家はピザを頼み、

夜はお寿司とオードブルでみんなで食事をしました。

 

 

 

 

 

次女夫婦が大きな袋や小さな袋にお菓子を入れた

物を10袋用意してくれて、

食事の後にじゃんけん大会の始まりです。

 

 

 

 

 

じゃんけんで勝った人が好きな袋を取っていくんですが、

中にどんなお菓子が入っているかわからないけど、

食いしん坊の我が家、みんな必死でじゃんけんです。

 

 

 

 

 

もちろん長男のお嫁さんもしっかり参加して、

ノリノリでみんなでじゃんけんしました。

私は勝っても小さい袋にしようと思っていましたが、

長女は一番大きい袋を狙っていたと白状して大笑いです。

 

 

 

 

 

私がもらったお菓子はスカスカの長いお菓子に

チョコがコーティングされているもので、

30本から50本あったと思いますが、

孫坊っちゃんと娘と私で食べていたら翌日には

全部なくなりました。

 

 

 

 

 

このアイデアは良かったです。

次女が来たら来年もこれをやりたいと話すつもりです。

来年は菓子パン一つ入れてほしいとリクエスト

しようと思います。

 

 

 

 

 

ちなみに長女はポテチが2つとなげわと

キャラメルコーンが入っていて、

孫坊っちゃんはうまい棒が30本入っていました。

 

 

 

 

 

そして1/2と1/3は箱根駅伝を初めて最初から最後まで

しっかり観ました。

昨年、最後に泣いたのは箱根駅伝の名場面を観てから

だったけど、

今年初めて泣いたのも、やっぱり箱根駅伝でした。

 

 

 

 

 

給水の場面や襷を持って目の前まで来ているのに、

繰り上げスタートをしなければならなかった場面は、

何度観ても涙がこぼれます。

 

 

 

 

 

青山学院大学、総合優勝おめでとうございます。

みなさん、素晴らしい走りでした。

もうこれで私のお正月気分も終わりです。

明日からは平常通りの生活に戻したいと思います。