10/4(水)視聴したドラマ

 

1 ファースト・レスポンダーズ緊急出動チーム

(10話〜12話)視聴完了

2 ブギウギ第1週(3)

3 のだめカンタービレ〜ネイルカンタービレ(3話)

 

 

 

 

 

昨日、「ファースト・レスポンダーズ緊急出動チーム」

S1を視聴完了しました。

毎回事件、火事、事故が起こるたびにハラハラ

しながら観ていました。

 

 

警察と消防署が隣同士でほぼ同時に現場へ出動します。

だいたい2話分で一つの事件が解決する感じで、

ダラダラ長々と引っ張ることなく観やすかったです。

 

 

 

 

 

元々刑事ドラマ、弁護士ドラマ系は好きなので、

警察と消防どちらも観れて得した気分で観てました。

主演はキム・レウォンさんですが、

どちらかと言えば、ソン・ホジュンさん目当てで

観てたかも。

 

 

 

 

 

このドラマを観ながら時々「ボイス」のドラマが

浮かぶほど残虐なシーンもありましたが、

私は面白かったです。

 

 

 

 

 

昨日は最終話だったけど、見事に中途半端に終わりました。

ディズニ−プラスで観ていたので、

普通に続きのシーズン2が始まりましたが、

テレビで観ていたら、何かスッキリしなかったかも

しれません。

 

 

 

 

 

また今日からシーズン2を視聴開始する予定です。

どなたかのブログでソン・ホジュンさんが死ぬような

ことが書いてあったので、

自分で確かめねばと思っています。

 

 

 

 

 

最初、警察と消防がライバルのような関係で仲が悪い

のかなと思いましたが、

私の勘違いだったみたいです。

 

 

 

 

 

刑事さんが消防署で一緒にラーメンを食べるシーン、

結構好きでした。

普通に面白かったドラマでした。