9/4(月)視聴したドラマ

 

1 ドクター弁護士(12話〜16話)

 

 

 

 

※ 私は自分がネタバレ全然OKの人なので、

ドラマの感想を書く時、

シレーっとネタバレしていると思います。

ネタバレが嫌な人はスルーして下さいますようお願いしす。

 

 

 

 

 

 

昨日、ソ・ジソブさん主演の「ドクター弁護士」を

視聴完了しました。

仕組まれた手術ですべてを奪われ弁護士になった

天才外科医と医療犯罪専門の検事が繰り広げる

メディカル法廷ドラマ。

 

 

元天才外科医ハン・イハン(ソ・ジソブさん)が、

富と権力が渦巻く巨大組織に立ち向かい、

華麗に復讐していく様子を描いています。

かなり面白かったです。

 

 

 

 

 

ジソブさん、ドクター弁護士(ロイヤー)が、

はまり役ってくらい、ピッタリの役でした。

このドラマ、コミカルなシーンは全くなく、

真面目で真実だけを求め、かと言って暗くもなく

正統派の復讐サスペンスって感じで12話からは

一気観でした。

 

 

 

 

 

共演者にイ・ギョンヨンさんが出演されていますが、

この俳優さんを見ると、

今回も悪役なんだろうか?と思いながら観始めましたが、

期待を裏切らず悪役も悪役、一番の悪役でした。

 

 

たくさんの人が亡くなりましたが、

1つずつ証拠を集めジワジワと追い詰めて行く所なんか

めちゃくちゃ面白かったしワクワクしました。

 

 

 

 

 

元恋人の検事役のイム・スヒャンさんまで亡くなった

弟と同じ心臓の病気になるなんて、

ちょっとビックリしましたが、心臓移植の日が決まって

良かったです。

 

 

 

 

 

その時にジソブさんがイム・スヒャンさんに言った言葉、

移植が終わって健康が回復したら僕と・・・

これ絶対プロポーズだと思うんだけど、

最後まで言ってよ、私は聞きたかった〜。

 

 

 

 

 

しかし、韓国のドラマは心臓の病気や心臓移植が

多いですね。

間違いなく韓ドラ「あるある」ですね。

 

 

 

 

 

このドラマ、大満足でとても面白いドラマでした。

ジソブさんのドラマ、

今の所私の中ではハズレなしです。