9/19(月)視聴したドラマ

 

1 ヒーロー(14話15話16話)

2 ショッピング王ルイ(10話)

3 ウラチャチャ私の人生(71話)

 

 

 

 

昨日は朝、二度寝してしまい午前中をムダにしてしまいました。

それでもヒーローは最終回まで視聴完了です。

 

 

 

 

ジュンギさん演じるチン・ドヒョクは、交通事故で亡くなった父親と同じ記者になり、父親を殺せと命令した大企業の会長の悪事を暴いていくが、最後はみんなの力で会長は警察に捕まりました。

 

 

 

 

真ん中あたりは何度もペンで勝負するが、

権力で抑え込まれ歯がゆい思いをしたし、

決定的な証拠、動かぬ証拠を見つけても、

大きな権力の前では歯が立たなかった。

 

 

 

 

記者の仲間たちは、自分たちではどうすることも出来ないと諦めようとするが、ドヒョクは俺の辞書に諦めはないと言って、何度も果敢に挑んでいく。

 

 

 

 

韓国一の富と権力を握り、時期大統領の座を狙う男に最後まで食い下がりました。

最後車で轢き殺されそうになったカン・ヘソン(オム・ギジュン)を助けるために、自分が轢かれて大けがを負うし。

これもスタントマンなしなんだろうね。

 

 

 

 

国民の世論の力は大きいです。

それもドヒョク(ィ・ジュンギ)がいい人で熱意が伝わったんですね。

警察も検察も国民も最後はみんなドヒョクの味方でした。

 

 

 

 

記者の仲間たちもみんな個性があっていい人だったし、ヨンドク日報の社長さんも、昔はやくざの親分だったけど、落ち着いて貫禄があって、存在感が大きかった。

 

 

 

 

見終わって、ああ〜良かった、面白かったと思いました。

ヒロインのユン・ソイさんとはお互い好き同士なんだけど、手を繋いで歩くくらいで、このドラマには、ちょうど良かったと思いました。

 

 

 

 

この時のジュンギさんは27歳くらいかな?

ヘアースタイルも髪の色も個人的には好きでした。

記者の仲間に若いチ・チャンウクさんがいて、かなりイケメンでしたが、私にはジュンギさんしか目に入らなかったな。