退職まであと〇〇日。


もうすぐ辞められると思うと、同僚へのイライラも少なくなっている近頃。



さて、夫は先日、孫ちゃんが帰省しているとのことで元妻さんのところへ行ってきました。


孫ちゃん、ぷくぷくで可愛いらしかった!

とのことです。


そこで娘さんに

「次の土曜に〇〇の家に遊びに行きたい!」

と言われたそう。

〇〇の家とは、私たちが秋に引越し予定の家。子どもさん達が育った家です。


私「そうなんだ、行ってらっしゃい」


夫「え?るりちゃんも行くよね?まだ引越しの片付けあるし」


私「…… 娘さん、再婚相手が来るって分かってるの?」


夫「…分かってると思うよ?」


私「え…なんか気まずくないかな。娘さん、自分の生家にパパと再婚相手が一緒に住むって分かってるのかな?」


夫「うーん?…聞いてみる」



父親の再婚相手に会うってハードル高くないのかな?

再婚相手に会ってみたい、と言われたなら私も覚悟して会いますが、「思い出の家に行きたい」というのが娘さんの感情だとすると私は遠慮したいです。


私には娘がいないので、父親に対する女の子の気持ちがいまいち想像できませんあせる