退職まであと18日出勤。




私も夫もテレビ大好きなのですが、最近はNHKばかり観ています。


民放で観ているのは「プレバト!」と地元の夕方のニュース、終わってしまったけど「おい、ハンサム!」も大好きでした。


NHKは着眼点が面白い番組が多くて、バラエティでもタレントの無駄なおしゃべりとかクイズ形式が少なくて落ち着いて観ていられます。


欠かさず一緒に観ている番組

朝ドラ「虎と翼」

大河ドラマ「光る君へ」

火曜日のドラマ10

「燕は戻ってこない」面白かったけど、これの後の「家族だから愛したんじゃなくて〜」もなかなか良い。

「さわやか自然百景」

etc.


BS放送も番組表をチェックして面白そうなのを予約録画しています。


朝は静かで落ち着いたNHKの朝のニュース。

以前はZIP!とかめざましテレビがすきで観ていたのに…


そういえば、若い時にバラエティや歌番組を観ていると親や祖母が「こんなんどこが面白いんだか。」って呆れた顔で言ってました。

私もそういう親世代の年齢になったということです指差し


幸いなことに番組の好みが夫と似ているので、一緒に楽しめています。