昨日は午後から引越し先の片付け。


夫が離婚後1人で15年ほど住んでいた家です。



キッチンには前の結婚生活で使っていたと思われる食器や調理器具が大量に残っています。

使わないのになんで取っておいたのー!と心の叫び。

キッチンは特に前妻さんの影を感じて少しモヤッとします。食器の趣味悪いなー、など思いながらどんどんゴミ袋に放り込みました。大きなゴミ袋7袋分。もちろん使える物はありがたく使わせてもらいます。

キッチンカウンターの下も食器棚もがらんとすっきりしました。



夫はダイニングの棚の中を片付けていたのだけど、「懐かしー、これ見て!」と思い出話が始まったりするのでなかなか作業が進まない爆笑



200冊くらいあった本を整理して、小説やビジネス書はリサイクルショップへ。

大学の時の教科書、高校の時の辞書まで取ってあるし、何年も前の郵便物、健康診断の結果のお知らせも。律儀といえば律儀だけど捨てられない性格なんだなあ。



3時間かかってキッチンはほぼ完了。ダイニングスペースは半分だけしか終わりませんでした。

収納スペースが多いから見えてなかったけど、とにかく物が多い!地道に頑張ろう!



さて、古本がリサイクルショップで1600円ほどになったので夕ご飯の資金に。


夫「るりちゃん頑張ったからビール飲んで好きなもの食べてね。1600円分ね(←冗談)」


ありがとう!

ビール2杯いただきましたニコニコ