明けてしまった… | ☆うちのペット☆

☆うちのペット☆

基本的に爬虫類のブログです( ´ ▽ ` )ノ

明けまして
おめでとうございます
皆さん、お正月は
如何お過ごしでしたか?

アレよと言う間に
気付いたら正月ですよ
一日に初詣行ったくらいで
後は引き篭もりです
(笑)

さてさて
我が家の動物さん達
皆、元気にしてます

11月頃だったかなぁ🤔
娘がハムスターを
お小遣いでお迎えしました



ゴールデン系の

シルバーの女の子

生後5ヶ月くらいです


名前は、れもん

娘が名付けました(笑)



ベタ慣れのとっても

可愛い子です



呼ぶと、すぐ

寄って来てくれます



ハウスの上で

寛ぐのが好きみたいで

いつも個々に居ます


まぁ、昼間は寝てるので

スキンシップは夜間

起きてからですけどね

(笑)

どうぞ、よろしくお願いします




1月29日、月那の
誕生日が近づいて来ました
記念すべき1歳です

前回は変わらなかった
男の子と女の子の違い
改めての感想ですが…
全然、変わらない…
月那は男の子気質
今はミッキーマウス
完璧にマスターして
1番、上手に歌います
毎日、うるさいし
めっちゃヤンチャです
気性がすっごい荒いです
ある意味星空より悪いです



女の子の特徴や
身体に現れているけど
私が思う女の子像とは
随分、かけ離れていて
不安になったので
動物病院に連れて行って
DNA鑑定をしてもらい
確実に女の子とゆう
結果をいただき
ホッとしましたね😮‍💨



↑ダンボールの秘密基地が

お気に入りの月那です

(笑)


もうすぐ1歳に

なるので、そろそろ

繁殖のお勉強を

始めまてはみましたが

鳥さんの繁殖って

なかなか難しいんですね

体重、与える餌、カルシウム

タイミング、遺伝の法則など

覚える事が沢山あって

はう〜って感じです


まぁ、繁殖するのは

月那が1歳半か2歳に

なってからの話なのですが

それまでに覚えられるのか?

つか、咲苺が最近

発情期に入って月那を

追いかけ回すので絶賛隔離中

ですが、咲苺には

メスだと認められたので

星空も大丈夫だと信じたい


繁殖がもの凄く不安な

今日この頃です


…では、また