リコハイ カスタム記録 | ルイルナパパ

ルイルナパパ

我が家のCB1300SB &レプソルwith関西爆笑族

オヒサデス。




9/25に納車された我が家のRICORSO(リコルソ)ハイエース、略してリコハイちゃん。




前回はポジションランプを交換したので、次はフォグランプを交換します。





このダッサイ色のフォグランプ。






このままだと暗いのなんの。



前車アルファードとは違い、腹下にカバーが付いてないので寝転がって手を突っ込めば簡単に交換出来ますよ。



外した純正の球




チャッチィ〜ですね〜


提灯の球かっつぅ〜の😙






チョチョイっと交換して…





12000LMみたいですが、思ったより明るくないかなぁ〜



まぁ、純正より明るいのでヨシっとしますか。







お次はこれね。




LEDの室内灯その他諸々。




フロント







リア







スライドドアの足元灯







ナンバー灯…




は、写真撮り忘れました💧







あまりにも爆光✨過ぎて直視出来ませんでした。







さてさて、本記事最後は…






もう既に外してしまってますが、この商用車っぽい純正ハンドル。




先ずは、ハンドル横のカバー開けて…





トルクスレンチ❓だったかな。




左右両方とも緩めますが、完全に緩めなくても良いですよ。






そうすると、こんな感じでエアーバッグがうきます。




本体に繋がってるオレンジ色のコネクターを外しますが、先に黄色の抜け止めをマイナスドライバーで浮かせてあげます。






後、接地も外して…



念の為、外した時に元の位置がわかる様に印を付けときます。









外すのは十字レンチでやれば余裕でしたよ。





すっきりさっぱり。






後は逆の手順で新しいハンドルを装着。






レザー&ブラックウッド調のコンビハンドルを選択しました。





う〜ん、良い感じラブ





バッテリーのマイナス側を外してから作業しましたけど、エアーバッグが開かないかビクビクしながらの作業でした😅













最後に、前車からの遺品がここにもまだあるので、これも交換しないと。








バイク弄りも楽しいですが、車弄りも楽しいですね〜












以上、カスタム記録でした。


では👋🏻