昨夜の大雨が朝方から午前中まで残り、早朝ライドからのモーニングしてから検査場へ向かう予定でしたけど、残念ながら昼からのスタートになりました。
それでもカッパ着てからの出発となりました。
道中、途中で雨はあがりまして、検査受ける前に光軸調整だけはしておかないとね。
到着後、ものの10分足らずで2台とも調整して、テスター屋さんを後に。
で、なにわ自動車検査登録事務所へ到着。
ラインへ向かうと前のおじさん…
検査のお兄さんも目が点になってましたね〜
ヘッドライトの時は光量上げる為にアクセル煽る事はあるんですけどね。
しかも、ブレーキの検査終わったら光軸検査通り越してました〜
きっと初めてやったんやろうね〜
んで、ワタクシの出番がまわって来ていざ本番❗️
今回は何か緩かった気がしますが、2台とも難なくクリア。
レプソルは全く問題なく、構造変更を受けないと駄目かもかも知れないボルドールも、気になっていたマスターの高さの計測もされず素通りでした。
CO2の計測だけで排気音の測定はなし。
検査官の目視確認は、灯火類の確認だけでした。
無事検査を終えて帰路へ。
自宅到着間際にこそっそ先回りして…
嫁さん盗撮したったぁ〜
しっかし、純正のマフラー…
かなりええ音しますな〜
ワイバンフルエキ+ヨシムラサイレンサーよりもええ音してる様な気が。
まっ、検査通ったしね〜
あ、そのバラバラにしたワイバンのフルエキ、バラしたついでに管内のススの掃除と表面のメラミンスポンジでの磨きをしておきました。
後、コワースのフェンダーレス。
飛び石で塗装が剥がれてるのでこれもついでにリメイクを。
暫くはしっかり乾かせて、表面を1500〜2000番の耐水ペーパーで整えて取り付けますよ。
明日はまたバラバラにしないとね〜
では👋🏻😌