レプソルサイレンサー純正戻し | ルイルナパパ

ルイルナパパ

我が家のCB1300SB &レプソルwith関西爆笑族

近頃、朝晩が寒くなってきましたね〜




え〜と、来週金曜日、愛機ボルドールをユーザー車検に持って行きます。



ワタクシのボルドールは2018年モデルなのですが、初年度発売日が2017年10月になります。



前オーナー様が新車で登録されて今年の10月で丁度3年なので、今月車検を受けなければなりません。



1491kmで我が家に納車されてから、約2年半経ちました。




後、もうじきレプソルも今年の12月で車検です。



まだ、期間はあるんですけど、嫁さんがどうせ受けるなら一緒にと2ヶ月前倒しでボルドールと一緒に車検受けます。




なので、先ずはレプソルのサイレンサーをノーマルへ戻します。




しかし、このバイクはサイレンサーひとつ交換するのに、リア周りをバラバラにしないといけません。





リアカウル外したら次は右側のバックステップもバラします。





触媒から上のパイプを取り外すので仕方ないんですよね〜







やっとこさ外れました滝汗



はい、リア周りバラバラ…






サイレンサー外したエキパイのこの場所みたら、何故かエンジンかけたくなる症状がニヤリ







3秒だけエンジンかけてしまいました〜てへぺろ





後は純正サイレンサーに戻して終了です。







次はヘッドライトのハイビーム側のLEDランプの交換です。






これもまた面倒なんですよね〜


放熱フィンがデカいのでなかなか取れてくれないんですよね〜笑い泣き





10分程格闘してやっと取れました💧

 
これも純正に戻して〜






ダッサイダッサイ色の球の色に戻りました。


これで後は整備記録を書いて必要書類まとめて準備オッケー👌です。






それと、レプソルを購入した時から交換されていたオレンジのスクリーン。





何気に純正の透明のスクリーンに交換でもしようかなと。






押入れから引っ張り出してきて、スクリーンを固定してるビスを緩めたら…






1本目で折れましたポーン



もうやる気なくなりましたよ笑い泣き






さぁ、明日はボルドールをバラバラにしないとね〜






では👋🏻😊