ABSセンサーライン変更 | ルイルナパパ

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我が家のCB1300SB &レプソルwith関西爆笑族



先日、ゲイルスピードのブレーキとクラッチのマスターを交換した時に、気になっていたABSセンサー。





純正のブレーキラインに沿う形で付いてたのですが、メッシュに交換した為におかしなラインになってました。


なので、一旦キャリパーサポートからセンサーを外しこのゴムの部分をズラすんですが、なかなかズレません💧






センサーの線を傷付けない様に格闘する事10分。






やっとこさとれました〜


しっかりと接着剤で固定されてましたね〜











ふと、センサー本体を見てみたら…





なんか、パルサーリングに近づき過ぎてる様な感じがしません❓❓



これでABS効いてるんかなぁ〜🤔


もう少し離してみますか。






ボルトやらワッシャーのストック探してみたら、普通の厚みよりも薄いワッシャーが入ってたので、これを使うとします。





が、内径6mmの筈なんですが、何故か6mmのボルトが入らないと言うガーン



だったら、ハンドルーターで削ってやりますか〜





2枚削って取り付けて完成です。





これで少しはマシになったかな照れ


取り敢えず余ってるボルト付けたから、今度調達しよ〜





それともう一つ。



定番ですが、カウルやパーツを外した時によくある、余ってくるボルトやこんなもの。





ガレージに転がってましたポーン




さて、どこに付いてたやつか探します。



大体検討はついてたので、メーター横のパネルをバラします。






わかりますかね〜❓






矢印のココ


隠れポッチ(⬅️名前忘れたのでポッチ)



5分で終わりましたですねんニヤリ


後確認は必要やね〜









そうそう


後、ショックな事が。



マスター交換の時に…






ブレーキ側のサブタンクの固定ビス締めてる時に、ドライバーが手から滑ってタンクにヒットしました笑い泣き


取り付けた時はちゃんとタオルを二重にして養生してたのに、増し締めした時はタオルを取ってしまってたので、ウィングマークの上の塗装が剥げてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き





ショック…






まぁ、凹んでも仕方ないので、来週のメンバーとのツーリングを楽しみにしときますか〜







では👋🏻😙