小学生の注文品 絵の具、習字道具、などなど

イオンやホームセンターが安いのですが

今回、消耗品 編


消しゴム98円だったかなぁ🤔

色鉛筆もセットの物は、安い❗️

単品で欲しい場合は、精文館かなぁ


ノート これ、100均より安い❗️54円

漢字ノートも84字、104字、120字色々あるし

算数ノート17マス?1年生が使うやつ(学校でもらうやつより1列少ないかも?)

うちが重宝するのが自由帳!

絵が好きで子供たちがめっちゃ使うから

自由帳(黄色、水色、ピンク)と漢字ノートは

常備品


絵の具 これは 単品だと100均の方が安いかなぁ🤔 でも、セット売りのマックスバリューオリジナル品ならイオンが安いので

うちは、予備で1セット買ってて子供たちがこのセットの中から無くなった色を持って行く

さらに無い色がいる時に単品で買ってますニコニコ


5年生くらいから赤と青のボールペンが

必要かも?

赤青鉛筆だったのが5年生くらいからボールペンでもOKになると子供たちは、別に赤青鉛筆使えばいいのにボールペンを持って行きたがるので

赤青鉛筆の購入も学校の様子をみて買っていかないと箱買いや大量購入は、注意⚠️笑い泣き

で、ボールペンは、100均でも赤や黒なら何本か入って100円なのに 青は、1本入り……

なんか損する気分チュー青! 

ってことで ホームセンター カーマに行った時に偵察

あるぢゃん、あるぢゃんニヤリ

あ、うちの子が水性ボールペンが好きなので水性ボールペンたち ↓↓↓


84円くらいからかなぁ🤔カチッと押すやつで





↓3本セットだと1本あたりが安いけど

子供は 黒使わないしねぇ💦



水性でないほうなら 詰め替え?付け替え?

があって55円とかだけど……




で、ついに見つけたのが

最安‼️ 78円❗️

これ、私が中学で愛用してたシリーズ!

懐かし🤣

キャップ式だけど安いし

むしろカチッとするやつだと

授業中 カチカチしそうだし

これでいっか照れ


                         ↓↓↓