靴紐結べない息子の為に……

色々ほどけにくい結び方を試したもののダメ🙅‍♂️

しかももう、6年なのに あからさまなのは

恥ずかしいショボーン

まぁ、そもそも靴のサイズによって

大きくなるに連れて紐のスニーカーになって行き

低学年でも紐靴紐になるかも?


最初に買ったのが

ダイソーのこれ  ↓↓↓ 



これは、ワークマンで買ったオシャレ長靴 Sサイズだったかな?ギリ付けれました。笑い泣き

M? にサイズアップしたら付けれそうになかったので、靴紐がほどけないように蝶々結びの真ん中を縫い付けました。笑笑い泣き


次に買ったのもダイソー

                       ↓↓↓





これは、使わず 置き去り……笑


で、ほどけては団子結びにして帰って来る息子に

新たにカッコ悪くないこれを購入!

                        ↓↓↓






★色は、白と黒 の2色

靴紐は、横にこれ用のがあったけど

私は、別の平らな伸びる靴紐を使いました。

穴が合えばヘアゴムでもイケそう。



インスタで見かけて セリアで購入してたから

近所のセリア3軒行ってみたけど無いショボーン

で、結果 キャンドゥで見つけました。


248イオンのキャンドゥで購入したよ。


良かったので妹にも購入。

私も靴紐よくほどけて踏んで転びそうになるので自分用にも購入ニヤリ