こんばんは~🙆


夕方に蚊をやっつけました🦟


こんなに早かったっけ❓と思いながらゴハン作ってました(笑)


 


今日の晩ゴハンです✨



今日の晩ゴハンは
温玉焼きそば、
おろし和風ハンバーグ、
バターコーン、
豚生姜焼き、
ズッキーニとエリンギのコンソメスープ、
法蓮草の浸し、
昨日の余り物、

です。

おろしハンバーグのソースは
濃口醤油      30g
味醂        30g
酒         30g
砂糖        15g
片栗粉      トロミ用で水でとく。

調味料を入れて沸かした後に片栗粉でトロミ付けます。
左手で水溶き片栗粉を少しずつ入れながら、
右手でかき混ぜると玉が出来にくくなります。

醬油、酒、味醂の同割は結構万能ですので覚えておくと便利かもしれません口笛

今日一日お疲れ様でした🙇
米国株先物取引が下げてるから日本株式も下がるかなー💦

おやすみなさいm(_ _)m