1日早いけど | つぶやき日記

つぶやき日記

アラフィフあきの日常を綴ります

明日で



りくが亡くなって



1年になりますおねがい



今日は



1日早いけど


 

一周忌法要的な



セレモニーをしてきました照れ







昨日



お花屋さんに行って



お花の注文をする時



『お使い先はなんですか?』



と聞かれ



犬の一周忌に



と言うのは変かな?



頭おかしい人だと思われる?



とか



色々考えちゃったけど



少しためらって



『犬の一周忌に用意したいのです』



と伝えたら



伝えてる途中から



泣けてきて泣



でも



お花屋さんは



わんちゃん用ね!



はい、了解ですよ!



一年経ったんですね



わんちゃんは



男の子?女の子?



入れたいお花ある?





扱いが人間同様で



嬉しくなりましたおねがい



うるっと泣いてる私を



冷めた目で見る事なく



とっても優しくて



それが余計に沁みました泣



私はペットロスに陥ってないし



ご飯は普通に食べてるし



仕事も休まず行ってるし



韓ドラ見てきゅんきゅんしてるし笑



ペットロスではないですパー



でも



りくの事を思うと



すぐに泣けます泣






3時間後



お花を取りに行ったら



お花を作ってくれた男性の方が



わんちゃんね…



僕も飼ってたんで



気持ちわかります



もう死んで4年経つけど



ずっと寂しいし



忘れないですわ



と言いながら



用意してくれました泣くうさぎ



そんな事話されたら



また泣けるのよ泣



そんな事に



心が洗われます✨



そして今日



時間にしたら



20分程度のセレモニー✨



でもやって良かったですおねがい



次男が



ギリギリに到着で



時間は余裕を持って



行動する子なので



珍しいと思ったら



りくにお花を買っていたら



遅くなったと泣



泣かせる男子だわおねがい



そしてメッセージ付きでしたおねがい






りくへ



元気でね!



こっちは元気です!



なんて



へんてこなメッセージ笑



でも



それが次男!



次男らしいメッセージが



また泣ける母さん泣



家の



りくの場所は



お花で溢れてます黄色い花ブーケ2ブーケ1








明日が旅立った日わんわん



でも



今日でも明日でも



明後日でも



もう



関係なくて



大切なりくを



この先も



毎日



想いたいと思ってます✨




読んでくれて



ありがとうございました😊