本屋さんにて、スポーツ書のコーナーにいた2人の学生さん。1人は見るからにスポーツ部の体育会系(丸坊主だったからきっと野球部)で、もう1人は文化系のおとなしそうなタイプの子。


スポーツ系の子は欲しいのであろう野球の本を持っていたのですがどうやら部活の関係でアルバイト禁止みたいで、手持ちのお金が厳しくて買うのをためらっている様子でした。


そしたら、文化系の子は「自分はアルバイトをしてるから!」と言って、買ってあげようとしてたのです!!


嬉しい声を掛けて貰うも、それでも悪いよとためらっていると『その代わり、絶対レギュラー取れよ!見に行くからな!』と条件を付けたらスポーツ部の子は前向きに快く了解してくれて、


しかもよく見ると2人は別々の高校の生徒だったのですが、どうやら出身中学が同じで、しかも同じ野球部だったみたいで!文化系の子は中学で野球を辞めちゃったけど、高校野球を頑張って続けてるのを応援してるのがすごく伝わって来るのでした!(元チームメイトの、厳しい練習や緊張する試合を乗り越えて来た絆って本当に素敵だなぁとほっこり)


卒業しても会う大切な仲間って宝物ですし、ぜひ野球部の子は買って貰った本を読んで技術を磨いて、試合でたくさん活躍をしてレギュラーを奪取して、応援してくれてる大切な元チームメイトの子を喜ばせてあげて欲しいなぁと、思ってもなかった本屋店内での発見に感銘を受けて記事にさせて頂きました。


https://twitter.com/nakayama_syonen/status/1643722382404886534?s=46&t=pdYTYNqP4NFDIPEBL078ug












中山少年(なかやましょうねん)1995年生まれ。東京都出身。日常のほっこりした発見を漫画にしてSNSに投稿しています。Instagramフォロワーは9万人!《いいねやフォローして頂けると、励みになります!》

46 掲載