【カフェ】知らない人が食べ物を買って来てくれた!〜優しい理由にほっこり!〜




カフェでの過ごし方は人それぞれで、勉強する人や読書を楽しむ人、友達との会話を楽しむ人もいたりと『各々いろんな時間の過ごし方』をしていますが、

先日カフェにて、ドリンクを楽しみながら仕事の作業をしていた時のこと、隣の席の女性客が美味しそうなパスタを食べていました。


パスタを食べていた隣のお客さん


僕は『そのカフェを出たらご飯を食べようと思っていたので』お腹が空いていて、パスタの美味しそうな香りがして来てグーとお腹の音が鳴ってしまったのです


さすがにまずいなと腹筋に力を入れてみたり深呼吸をしたり我慢をしているのに、その後もお腹の音は鳴り止まずたくさん鳴ってしまい、さすがに恥ずかしくなってしまいました。すると!


お腹の音が鳴り止まない


しばらくして隣の女性客はパスタを食べ終えて帰って行ったのですが、「勉強お疲れ様です。これ良かったら食べて下さいな!」と優しい言葉と一緒に『レジ横で売られている菓子パン』を買って来てプレゼントしてくれたのでした


童顔な事もあり大学生と間違われて少し恥ずかしい気持ちもありましたが、わざわざ菓子パンを買ってくれた優しさが本当に嬉しくて

何度もお礼をしてその菓子パンを食べたら涙が出そうなくらい優しく美味しく感じられました!そんなカフェでの嬉しい気持ちが少しでも伝わったらなと思って記事にしてみました。


https://twitter.com/nakayama_syonen/status/1540744263532699648?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1540744263532699648%7Ctwgr%5E05b4d5db19c5736cbeab0b93c5b5302f563ceaba%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fcreators.yahoo.co.jp%2Fnakayamasyonen%2F0100260048













中山少年(なかやましょうねん)1995年生まれ。東京都出身。日常のほっこりした発見を漫画にしてSNSに投稿しています。Instagramフォロワーは9.9万人!《いいねやフォローして頂けると、励みになります!》

120 掲載