【コンビニが横断幕を掲げた理由!】〜悲しむ学生スタッフへの優しさ〜


部活の大会で優勝したり優秀な結果を残すと、学校が祝福の横断幕を垂らして「よく頑張りました」と言わんばかりに功績を讃えてくれたりしますよね。学生からすると友達も見てくれるし、こんなにも誇らしく嬉しい事は無いのではないかと思います。そんな横断幕で祝福される学生生活を送ってみたいなと憧れますがしかし部活の大会で優秀な結果を納めた学生さんが、これは学校が横断幕で祝福してくれるのではないかと期待していたら。ちょっとビックリするこんな出来事が起こったのです


横断幕で祝福してくれるのかと思ったら、

部活の大会で優秀な成績を納めた学生さんが、これは学校が横断幕を垂らして祝福してくれるのではないかと日々登校する度に期待していたものの、なかなか自分の横断幕は現れず

そして残念。優秀な成績を祝福してあげたい気持ちは山々ではあるものの、その時は色々な事情が重なり都合が合わず横断幕は用意する事が出来ないという悲しい伝えを知らされたのでした。自分の名前が載った横断幕に憧れて期待していただけに、大きなショックを受けてしまった学生さん。しばらくモチベーションは下降し意気消沈していると、思わぬものを目にしてしまいます


まさか、自分の名前が載った横断幕が

悲しい知らせに意気消沈していた学生さんは、こんな事もあるし前を向いて行かなければと奮って日常生活を送っていると、なんと思ってもいなかったあるものを目にしてしまいます!その目にした驚いたものとは、、なんと事情を知った学生さんのアルバイト先のコンビニが手作りの横断幕を作って店頭で祝福してくれたのでした!

自分の名前が載った横断幕など諦めていた学生さんはまさかの出来事に心から感動して、部活のみならずアルバイト業務や勉強へのモチベーションも上昇して、そしてその行いを見た周りのスタッフさん達の結束力も高まって、学生アルバイトさんへの優しさが素敵な相乗効果を発揮したのでした!!


https://youtu.be/Yzh20-L6s_k


私達にとって身近な存在のコンビニのようなお店が、チェーン店ではあるもののこうやって従業員さんの嬉しいお知らせや(部活でも出産でも内定でも)、そしてコンビニが位置する街の小さなプチお知らせでもいいから嬉しいご報告をお知らせしてくれたら、自然と前向きになれる人も多いのでは無いかと思いますしここ最近暗いニュースが多くてネガティヴになりがちな大変なこの世の中を明るくできるのではないでしょうか、

そして何よりも、手作りの横断幕を作ってくれたコンビニの店舗さんの従業員を想う優しさが素敵だなぁと感銘を受けて、もし自分が店舗を利用するなら従業員を大切にしている事が伝わって来るこんな温かい店舗に行きたいなぁと思います。












中山少年(なかやましょうねん)1995年生まれ。東京都出身。日常のほっこりした発見を漫画にしてSNSに投稿しています。Instagramフォロワーは9.9万人!《いいねやフォローして頂けると、励みになります!》

115 掲載