【コーヒーマシンを使った客が店員に言った言葉!】〜その理由にほっこり!〜




コンビニのレジ横にある「コーヒーマシン」。淹れたて高クオリティなコーヒーを安価な値段で楽しめるとあって、多くのファンを抱える人気のサービスですが


先日コンビニへ行った時にコーヒーマシンを利用しているお客さんがいたので、「お、使ってる!」と相変わらずの人気ぶりに関心していると、お客さんはマシンがコーヒーを淹れ終わると、店員さんの所へ何かを言いに行っていました。


マシンを使ったお客さん言っていた言葉!

マシンの故障や不手際があったのかな毎日必ず店員さんがメンテナンスや掃除をしているけど、たまには調子の悪い時もきっとあるよな、(店員さんいつもメンテナンスありがとうございます


そんな事を思っていると、お客さんはレジでお金を払っていたのです。そう、コーヒーマシンの調子が悪かったのではなく店員さんがコーヒーのサイズを間違えてお会計していたみたいで、その差額を支払っていたのでした!


どうしても放って置けなくて、

「失礼しました、ご丁寧にありがとうございます!」と店員さん、そのまま何も言わなかったら、お客さんは少しだけ得するはずだったけど


友達とお店に来ていたお客さんは、出口近くで待っていた友達に「正直でえらいわねぇ」と褒められるとこんな事を言っておりました。

「後であのお兄ちゃんが怒られるの考えたら、可哀想になっちゃってさ


店員のさんの人柄がそう思わせたのかな

すごく優しい理由にほっこり。自分がいくらか得するのも良いけれど、正直に伝える事で後で良い運気が舞い込んで来そうだし、

あと何よりも、そうしようと思わせてくれる程に懸命に仕事に取り組む店員さんの真面目な人柄があっての出来事なのではないかと思いました。












中山少年(なかやましょうねん)1995年生まれ。東京都出身。日常のほっこりした発見を漫画にしてSNSに投稿しています。Instagramフォロワーは9.7万人!《いいねやフォローして頂けると、励みになります!》

115 掲載