【子供客が美味カレーだと絶賛していた料理の正体!】




外食を楽しんでいると色々な発見があるものですが先日レストランに行った時のこと、非常にビックリした『こんなお客さん』を見かけました。

それは、幼稚園年長さんくらいの子供のお客さんで、提供された料理を美味しそうに食べていたのですが


印象に残った、子供のお客さん

『わ、このカレー美味しい!今まで食べて来たカレーと全然違うよ!どうやったらこんなに美味しいカレーを作れるんだろう!美味しいなぁ』と、提供されたお店の料理があまりに美味しかったようで、食べながら絶賛していたのです!


そんな美味しい料理を食べて幸せいっぱいの子供客さんの様子を見て、周りのご家族の方々はクスクス微笑んでいて更には、お店の店員さん達までもがクスクスしていたので!『美味しい食事ってみんな幸せな気持ちになれるし、最高だよなぁ〜』と、店内は和やかな雰囲気に包まれたのですが


子供客が絶賛していた料理、実は

途中から気が付いたのですが、あの子が注文したカレーだと思って食べていた料理。実は…“ハヤシライスだったのです!》そう、ご家族の方々も店員さん達も、みんな男の子がハヤシライスの事をカレーだと勘違いして絶賛してるのにクスクス笑っていたのでした!


洋食屋さんに行った時に見かけた、カレーだと勘違いをして絶賛していた子供のお客さん。しはらくして、店員さんが申し訳無さそうに「これはカレーじゃなくて『ハヤシライス』という料理名ですよ」と説明したら、『男の子は今までに食べた事が無かったみたいで、大変驚いていて』その可愛いらしい様子にも、みんな思わずほっこり、、!


お家ではなかなか食べる機会のない料理を楽しめるのも、外食の魅力でありますし。それが美味しくて自分の好物になったなら、それに越した事はありません!大人になっても外食は嬉しいのですが、『子供の頃に家族で外食した時のワクワクした好奇心に満ち溢れた気持ち』を懐かしくも思い出して、ほっこり癒されたので記事にしてみました。


https://twitter.com/nakayama_syonen/status/1590078353297805312?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1590078353297805312%7Ctwgr%5E6b6bf02a090baa8a0d79cc0768efea08daf48423%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fcreators.yahoo.co.jp%2Fnakayamasyonen%2F0100361010











中山少年(なかやましょうねん)1995年生まれ。東京都出身。日常のほっこりした発見を漫画にしてSNSに投稿しています。Instagramフォロワーは9.9万人!《いいねやフォローして頂けると、励みになります!》

114 掲載