【たまたま乗った電車は、車掌さんのラストランでした!】〜約30年ベテランさん、感動のフィナーレ〜



電車に乗った時のこと、車内に流れたアナウンスを聞いたお客さん達が一斉に拍手をしてニッコリ微笑んでいたのでした!一体、なぜかというと


電車内アナウンスが次に到着する終点の駅名を告げる際に、「次は〜終点の〇〇駅、ご乗車頂きありがとうございます。この電車を運行している●●と申します。」と、いつになくベテラン車掌さんの自己紹介が始まって


乗客が感動した、車内アナウンスとは


「次の終点の駅に着きますと、約30年になります私の車掌人生が終了致します。皆さまご乗車頂きありがとうございました。」なんと、この運行が車掌さんにとっての最終運行だと車内アナウンスにて教えてくれたのでした!!


そんなお知らせを知ったお客さん達からの拍手に包まれて走る電車は無事に終点駅へと到着して、最後の役目を果たした車掌さんが電車から出て来るとなんと乗客の方々が集まってくれて「車掌さんお疲れ様でした」と温かくお出迎えしてくれたのでした!!


『次の終点駅に着くと、私の車掌人生が終わりになります。』


そして、最後の運行に乗り合わせてくれた車掌さんのご家族の方々が準備していた花束のプレゼントを渡してくれたから素敵。更には後輩の車掌さん達も「お疲れ様でした!」と次々にお出迎えしてくれて!『後輩さん達から頼りにされて、慕われていたんだろうなぁ』とベテラン車掌さんの温かい人柄が伝わって来て、、


そんな素敵な引退セレモニーに、偶然立ち会う事が出来て非常に感動しました!とSNSにてご報告を頂いて物騒な世の中ではありますがこんな奇跡のような出来事が本当に起こるんだなぁと感銘を受けまして、少しでも認知が広まったらホッと癒される人が多いのではないかと思って記事にしてみました。


https://twitter.com/nakayama_syonen/status/1535356659509645312?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1535356659509645312%7Ctwgr%5Eb94b1248699813b09a01daf116dac6501ed38fb4%7Ctwcon%5Es1_c10&ref_url=https%3A%2F%2Fcreators.yahoo.co.jp%2Fnakayamasyonen%2F0100301554


https://youtu.be/wqK47rG5Gxc


中山少年(なかやましょうねん)1995年生まれ。東京都出身。日常のほっこりした発見を漫画にしてSNSに投稿しています。Instagramフォロワーは9.9万人!《いいねやフォローして頂けると、励みになります!》

1124 掲載