家の掃除をしていると、時々なんでこんな所から?という子供のおもちゃ箱や座布団の下などから食べ物が出て来る事を不思議に思った主婦の方が、探偵に扮して家宅捜査してみると思ってもなかったある事実が判明して驚いたのでした


●家の至る所からお菓子が出て来る理由


それは息子くんが日頃たくさん走ってお腹が空いてるだろうと考えて、時々トミカにグミなどの餌をあげていたのです、、!


トミカが生きている?と考えても不思議ですし、まさかお菓子を食べて栄養補給していると考えられるとは!!子供の考える事ってよくわかりませんわ、とSNSにて頂いたメッセージを読んで、


先日、数十年ぶりに昔好きだったトミカ売り場へ遊びに行ってみたら「あ!」思わず声を上げてしまうようなこんな発見がありました。それは


●トミカ売り場で発見したこと


それは、数々あるトミカの中で人気で売り切れ状態のトミカを見た時のこと普通は「品切れ」と表示されるものを『納車待ち』と表示されていたのでした!!


高いクオリティで見た目がすごく現実的なトミカではありますが、まさか品切れ表示を『納車待ち』と表示する細かい所にまでこだわりを追求する素敵な世界観を感じられて、久しぶりに部屋に飾ってみようかと大人になったのに再び魅力に引き込まれてしまいました。