なんでかな…新ドラマの初回拡大版。


あと同じ意味でバラエティーのSP版。


しかもネット動画を集めただけ?

それ随分前にネットニュースで見たよ…


クイズも見た目だけで勝負してる低脳芸能人に合わせた悲しいバージョンと問題出る前の早押しすぎて私らに考えさせないバージョン。


こんなことするから観る人がいなくなる。


地上波ドラマやバラエティーを観なくなる。

録画もしなくなる。


民放はお互い様の精神で助け合わなければ共倒れになるのでは?


広告料も入らない。広告はみんなネットへ。


そしてお金のない情弱老人は芸能人が馬鹿騒ぎするだけの無駄な時間だけ長いSPバラエティーがつまらなくて観なくなってるのに。


もうNHKだけ映れば良い老人になってます。


「推し」が出ているから仕方がなく観るだけ、録画も「推し」のとこだけ、他は早回しにして観る癖になってる。


いつも観ている番組に時間を被せて食い込んでくるから、録画もできないし、新しいドラマを諦めてTVerで良いか?1週間以内に観れば良いか?あっ忘れた…めんどくさ!やーめた!ってなる。


どれだけ損しているか。


テレビ大好き世代の私が観なくなってる。


もう民放テレビ局滅亡の危機じゃない?