神奈川県のコロナ感染者数が相当ヤバくなってきました。1日2,000人越え。県民数によると東京都よりもすごいらしい。


鎌倉で働いている娘の職場方面は依然として人出は多く、「常識知らず」の濃い面々は更に濃くなってきているとのこと。


多分、電車には乗らない電車の好きなお友達、お参りもしない御朱印が好きなお友達、上級な暮らし願望の超庶民のお友達、海でナンパができると思っている海なし県からのお友達かと思うと言っている。


我が家の近くの土手へ通ずる道…運動不足解消の人達で密状態。


一昨日もサイクリング道路になっている土手道で自転車と歩行者(ランナー?)がぶつかって、警察と救急車が出動…するくらい。


防刃衣を身につけた警察官がとてもこの炎天下で暑そうで気の毒になります。


歩行者(ランナー)や自転車の人は当然マスクなんかしてません。


それでフーフーハーハーして行き違うのですから空気感染するとかいうなんとか株のコロナにやられても仕方がないと思うのです。


この暑いのにお友達とお散歩の人は並列して大きな声で歩いていますし。


外だから大丈夫と思ってるのでしょう。


我が家の2階の窓から見えるのですが、未明にトイレで目覚めた時にちょっと見たところ、密になる、熱中症になるのが嫌な人は真っ暗な時間に土手道を歩いています。真夜中に若い女性(ウエアが若め)が…怖くないのでしょうか。


もう他人のすることに全く理解ができない。


平易な手術はしないでとか?


手術しなくちゃいけない身体なんだから平易も何もないじゃない?


お上の言うことも全く理解できません。


通常でも引きこもりがちな私は怖くて更に外出していません。


私だって運動不足です。


かなりお腹の脂肪も気になります。


なのでまたレコーディングダイエット始めました。1週間で1.5kg減りました。カロリー計算するととてもおやつを食べるのが怖くなります。

これが狙いなんでしょうね。


夫にもうコンビニスイーツとか大福とか饅頭とか買って来ないで!って宣言しました。


とにかく家でできる運動を続けて筋肉量の低下を防がなくちゃなりません。


また、押し入れに入れたステッパー取り出しました。


先日録画した上半期カラオケランキング(歌詞付きミュージック・ビデオ番組)を観ながら歌ってふみふみ、ハーフーしています。


その効果か朝ドラの難しいオープニングソングも歌えるようになりました。


こんなに努力しているのに…オリンピックで厳しい結果に呆然とする選手を見て、努力してもいつも結果が伴うとも限らない…スポーツ嫌いな私は満足(納得)している。


…と考えながら自分のダイエットはいつまで続くか、結果がみえるようだ。