長崎旅・ハウステンボス |    りくりくブログ|・ω・。)
旅回
長崎旅2日目
 
 
路面電車だ!
 
長崎市から佐世保へ移動してハウステンボスへ
 

 

【エヴァンゲリオンtheライド8K】

 

NERV佐世保支部、臨時職員になりました٩( ˙ω​˙ )۶

 

元はディズニーシーのソラリンのようなアトラクションがあったところのリニューアルらしくて、入り口が垂れ幕だけと簡素だし、待機部屋も前アトラクションのままっぽい

 

機密事項の任務なので、入り口はダミーなのでしょうニコニコ

 

途中からちゃんとエヴァ仕様に

 

お久しぶりのミサトさんの姿にテンションMAX

 

8kってすごいな~。

本当にそこにいるみたい。

足元見てる方が楽しい。

 

めちゃくちゃ面白かっ…

とても激しい戦闘に巻き込まれましたが、なしとげました( -`д-´)キリッ

 

ハウステンボスが瓦礫の山になったけど…=͟͟͞͞(•̀ω•́ ‧̣̥̇)

 

任務を終えて帰還すると、美しいヨーロッパの街並みが復活してて良かった◎

 

 

 

近くのフードコートでは、エヴァコラボメニューやってました。

 
 

「ポカポカする」カルボナーラスープパスタ

そこはみそ汁じゃないのかい?

とてもポカポカした。

あなたもポカポカしてほしい照れ

 

エヴァに​乗れ、でなければ​カ(エ)レー+逃げちゃダメだ、辛口ソース付

タイトルw

辛口ソース3つもついてきたんだが?

1段目の辛口攻撃だけでも痛(辛)いー!うんまーい!よだれ

 

 

アスカ専用、​実践用に​作られた​世界初‼本物の​チーズドッグ

エントリープラグっぽく見えなくもない。

というとは…トマトの赤やミート(肉)ソースはもしかして…真顔

 
 
次はミッフィーエリアへ。
観覧車から絵本のようなエリアが見える
 
6月28日(日)まで
ミッフィーのお誕生日イベントをやってます。
 
 
前の人のミッフィーカチューシャにピントが合って、ぼやけるミッフィー(本物)
 
 
ミッフィーショーで撮った写真全部に、前の人のミッフィーカチューシャ入り込んで、大小ミッフィーの共演みたいになってる。
すみません知らない誰か、勝手にカチューシャ撮りまくってキョロキョロ

 
特大ミッフィーファンサニコニコ💕
 
 
メラニーからのファンサ💕
 
 
二人のファンサハートハートハートハート
可愛いんんんんニコニコ
 
ダンスショー後、一緒に写真撮影の受付開始
 
ええ~ミッフィーと一緒に写真撮りたい…
でも恥しい…モジモジ照れ
 
速攻、受付人数終了。
 
そりゃそうだ
迷ってる場合じゃなかったキョロキョロ
 
 
絵本ミッフィーうさぎ

 
6月21日はミッフィーの誕生日でした。
おめでとう、ミッフィー₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎誕生日ケーキ
 
 
ハウステンボスと紫陽花
 
 
紫陽花を撮ってたら、川の向こうに、写真撮影を終えたミッフィー達が!?
えぇ、これは追いかけていいの????
 
 
おうちに帰るミッフィー
(結局最後まで追いかけた)
 
 
エヴァのナイトショー
作中で使われたクラシックの生演奏&噴水ショー&花火
 
最高キラキラ
 
撮りたいのと、見たいので、画面がぶれぶれである。
 
 
ショーの後、2分間だけ初号機カラーになるドムトールン
 
このエリア、階段になってるから見やすくてよかった。
目の前の海辺部分(?)入れないのかと思ったら、開始前に人で埋まってたから、入れたっぽい

 
今回、エヴァ、ミッフィーと、ハウステンボス歌劇団に目的をしぼってたけど、全然時間が足りなかった。
ハウステンボス歌劇団は、本格ミュージカル(オペラ)
これが入園料だけで見れてしまうのすごい。
 
ハウステンボス楽しすぎる音符
 
敷地はさすがに日本一だけあって、全然まわりきれなかった。
ミッフィーバスも船も乗れてない
また行きたいのであるニコ
 
 
ザラメも優しい福砂屋カステラ~音符
お土産屋さんに売ってなくて、格式高いお店に入るの緊張したなぁ。
 
自宅用にも買って満足であるニコニコ
 
また食べたいのである。
 
旅回は以上です
ではまた₍ᐢ.ˬ.ᐢ₎