昨日の日韓戦は燃えてしまいました(^▽^;)

なので、昨日仕上げる予定だった渦巻きキャンディが今日のお昼までかかってしまいましたあせる

ダンナに「画像暗いっビックリマーク」って言われましたが、「そんなんどうやって修正するのかわからんもんむかっ」って言い返してやったら、「教えたるから・・」って言い、ブツブツ言いながら、「これが、一番簡単やから今度やってみ」と一応教えてもらった事になるのかなぁ・・・
さっき、修正のところまで言ってみたけど、わからない叫び

また、見苦しい画像ですみません。

今日は、渦巻きキャンディの作り方をのせてみました音譜

きっと、皆さん知ってると思いますが、私流の作り方です。

粘土はグレイス、絵の具はセラムコート(新しいパッケージになってから品番が消えてしまうので何番を使っているのかわかりません。)棒は綿棒です。


リクリアンのブログ-全部

作りたい大きさの粘土を出します。
これは、3色、オレンジ・イエロー・ホワイトで作った例です。
リクリアンのブログ-ハート

写真左がホワイトを着色し、作る数に分けてラップにくるみます。
つまんでいるのは、イエローを混ぜたところです。
リクリアンのブログ-マーブル

出来上がりのカラーの配色をメモして左上のように細く伸ばして並べます。
その後、上のホワイトとしたのイエローをつなぎ合わせると、右下のように棒状になった粘土を出来るだけ力を入れず指先でコロコロと転がします。
リクリアンのブログ-全部

下の棒みたいに表面が滑らかなツイストになり、渦巻きに巻いて出来上がりです。
リクリアンのブログ-パーツ

こんなカンジで並べて乾かしていきます。
リクリアンのブログ-出来上がり

右側は月曜日に作ったものなので、粘土の水分も抜けあとはニスを塗れば出来上がり~チョキ
左側は写真を撮る直前に仕上がったキャンディなので、カラーもはっきりしていませんが、明日になればもっとはっきりとカラーがでると思います。

明日は、去年から置き去りになっている、フリーリで何か試しに制作する予定です音譜

ヤフーオークションに出品中です♪←クリックしてみてくださいラブラブ

ランキングに参加しています♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村