今日は、鏡開きですね・・・

ウチは鏡餅は買わなかったので、鏡開きはありません(-。-;)

母から電話があり、「1/11日は鏡開きやのに、お姉ちゃんは、11日って雑炊の日やろ?何を入れたらいいの?と聞いてきたから、雑炊ではなく七草粥は7日、鏡開きが11日と言ったら、えっ!?餅は7日に食べたから反対やったんやあせるもう雑炊はやめとくわ・・この話どう思う?いい年した娘がこんな常識も知らなかったと思ったらイヤになってきたわ(`ε´)」っと言ってました。

うーん、確かに自分さえ良ければ周りにいる人の事なんて気にしない楽天的な性格の姉だけど、家族は気が付かなかったのだろうか・・・

横道に反れてしまいましたぁ(;^_^A

粘土の仕上げに私はパジコのスーパーグロスを使っているのですが、同じパジコから発売されている「ウルトラバーニッシュ・スーパーグロス」かなり気になっていたので、実は去年末にいつも購入しているシュゲールさんで試しに買ってみました。

使ってみた感想は・・・
ウルトラという名前だけあり、筆に絡みつくカンジでした(^_^;)
まだ、一度塗りしかしていないので、今晩もう一度、塗ってみてどう違うのか明日、報告しますニコニコ
リクリアンのブログ-ニス

我が家のお昼ごろはワンコのハウスがいい日差しが入ってきて、お昼ねタイムですぐぅぐぅ

リクリアンのブログ-リク


リクリアンのブログ-リアン

気持ちよさそうに2匹ともぐぅぐぅます。
その後、陽が沈みかけた頃、リクは寒かったのか、ファンヒーターの前に寝そべって気持ちよさそうに温風にあたってました汗
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
ブログランキングに参加しています♪