今年も宜しくお願い致します(*^▽^*)

皆さんはどんなお正月を過ごされましたか?

私は12/31に実家へ帰り、1,3日は自分ところのお店で7年半ぶりに商売人に変身して、たくさんのお客さまの接客をして、お買い上げしていただきました。

ずっと、子育てをしていたので、お店へ出て何も出来なかったらどうしよう(-"-;Aって思ってましたが、お店へ出ればそんなのどっかへ吹っ飛んでしまいました(;^_^A

ウチのお店は売りっぱなしではやっていけない、接客重視のお店なので、7年半前はまだ人間的にも未熟だったのか接客が苦手だったのですが、きっとこのブランクの間に成長!?したのでしょうか・・・

接客する事がこんなにも楽しいラブラブなんてニコニコ

ダンナに「毎日は嫌やけど人が足りない時は、言ってくれたら店へ出るから・・」っと言えるくらい楽しかったです音譜

ウチのお店でお買い上げいただいたお客さまに感謝ですラブラブ

てなことで現実に引き戻され、昨日からはまた、粘土をちまちまとしています。

年越し参りへデジカメを忘れたので、画像は無いのですが、伊勢神宮の内宮へお参りへ行ってきました。
最近はよくテレビなどで、紹介されていますが、夜の凛とした内宮は空気も澄んで、マイナスイオンいっぱいってカンジです。

数年前の雑誌に紹介されるまでしらなかった神宮の鈴とお守りを買いました。
鈴は真鍮だそうです。こちらは、内宮の中でも1ヵ所しか売ってなくて、私は自分の乗る車へ付けています。
リクリアンのブログ-お守り

右側が鈴です。たくさんの色があり、画像が悪くてごめんなさい汗私は毎年オレンジを買います。
リクリアンのブログ-マッコリ

こちらは、実家の近所のショッピングセンターの中に入っているKALDI coffee farmで買ったキャベツのうまだれと韓国産のマッコリです。
JINROマッコリは常連なのですが、韓国産マッコリってポップをみた時には是非飲んでみたい!!って気持ちが抑えきれず自然とカゴに入れてました(^_^;)
味はカルピスの微炭酸味ってカンジで、もう完全にジュースです汗
とっても美味しかったので、また近所の
KALDI coffee farmで購入しないと・・・
キャベツのうまだれは、私が読者登録をさせてもらっている

GURIPANほのぼの生活のguririnさん←クリックしてみて下さい。
紹介されていたので、買ってみました。

去年から少しずつ作っているバニーちゃん(名前は適当ですあせる
)ひとつはお顔を書きましたが、残りはどんなお顔になるか、お楽しみに音譜
バニーちゃんにまわりにお菓子を盛ってく予定ですが、年末にパーツ整理をして、全く手元にパーツがないのでお披露目できるのは当分先かもしれません汗
リクリアンのブログ-デコ
また、ドジってしまったぁ(・・;)
新年早々、お見苦しくってすみませんあせる

定番ものは、近日中にヤフオクへ出品しますので、今年もまた宜しくお願い致しますm(u_u)m




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村