こんばんは星空

またこんな時間の更新ですあせる

今日は、朝から娘の塾の懇談会で先生といろいろ話しこんでいたため、スイーツデコ制作はほとんど進んでませんガーン

娘の事より、長男の話の方が深刻と先生に言われ、今まで長男の好きなようにさせていたツケがきたみたいであせる

まぁ、適当な子育てをしていると、あとでツケがまわってくるみたいです...

では、昨日の続きを

家から高速のインターが近いので、約1時間くらいで京都に着きました。

最初にヨドバシカメラの中に入っている貴和制作所でパーツを購入音譜

いつも、頭の中に入れて買い物を行くと、必ずなにか買い忘れる私なので、今回は必ず買うもののリストをメモして持って行ったにも関わらず、しかも手に握り締めてたのに、一番買わなくてはならない2重丸カンをすっかり忘れて

貴和制作所の前のワンコの服屋さんで、ウチのワンコの服を買うのに夢中になり、ダンナに「いい買い物したよ音譜」って話をしながらヨドバシカメラをあとにしました。



リクリアンのブログ-貴和制作所
ぐちゃぐちゃでごめんなさい汗
貴和制作所で購入したパーツです。

その後、西利の漬物屋さんとお昼は北野天満宮まえにある、とようけ屋茶屋さんで湯豆腐膳をたべました割り箸

いつも、とようけ屋さんでお豆腐など買うんですけど、お店で食べたのは初めてで、私はダンナに「有名な湯豆腐屋は高くて、人もいっぱい焼けど、ここなら安くて大丈夫チョキ」って言ってたのもつかの間、約40分くらい外で待ちました。


リクリアンのブログ-湯豆腐

こちらが、湯豆腐膳1150円です。美味しかったですよラブラブ

お腹も満たされ次は、舞さんのChuuのお店へ車を走らせました。

お店に着いたとき、とってもドキドキしましたあせる

お店の中はいつかどなたかがブログで書いて見えたとおり、ずーっとお店にいたいドキドキって思うような、素敵な作品ばかりがディスプレイされていて、何度もお店をぐるぐるしてしまいました音譜
リクリアンのブログ-CHuu

  そして、私が買ったのは、本当にどなたのものもステキキラキラで、すごく迷ったのですが、私の中でどうしても外せない作家さんの作品4点になんとか絞りましたあせる
まだ、ブログに慣れていないので、作家さんのお名前だけでごめんなさいねガーン

一番右上がLUCKY☆CREAMさんのアイスクリームです音譜
その下が、Sweet jewelさんのキャンディが少し飛び出しているドキドキやつです。メッチャこの作品があった時はラッキーチョキって心の中で叫びました。
そして、その真ん中がfon fon sweetsさんのストラップ、このハートイチゴがたまらないです。
そして、左はOCTさんのプレートです。
こちらは、娘がネットで見て「お母さんこれメッチャ可愛いから買って~ビックリマーク」っておねだりされてOCTさんのショップを見たら、今は、改装中との事で諦めていたものをゲットでき、娘へのおみやげとして買いました。

舞さんに「ブログ見てます音譜」とだけ声をかけお店をあとにしました。

また、行きたいなぁ...
今度は春くらいかなぁ...

そして、昨日は全く粘土を触らず、今日もオーダーをいただいている作品にニスをぬっただけという、2日間でした(=⌒▽⌒=)

最後に我が家のワンコです。
リクリアンのブログ-リクの服

ダンナの足の上でぐぅぐぅいる、リクです。
リクリアンのブログ-リアンの服

ダンナに寄り添って寝ているリアンです。

寝心地がいいのか、普段は家にあまり居ないダンナが居ると、2匹ともベッタリですラブラブ

ではおやすみなさいぐぅぐぅ


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村