ご覧いただき、ありがとうございます😊



私事で恐縮ですが、昨日、40数回目の誕生日を迎えました🎂


生を受けて早40数年… 

折り返し地点でしょうか… 意外とまだまだあるな…


ただ、いつどうなるか、誰にも分かりません。

明日、私がこのブログの更新ができるのかは、誰にも分からないのです。



それはそうなのですが

毎年、誕生日と新年にしていることがあります。


 これからの私

 

簡単に言うと、抱負ですね。

皆さまも、新年を迎えるにあたり「今年はこうありたい」のような抱負を考えることがあるかもしれません。


私は、それを誕生日にもしています。

7月生まれであり、ちょうど新年から半年あたり、ということもあるのかもしれません。



ただ、残念なことに、私はその抱負を忘れているのです…💦


毎年毎年、何かを新たに決意しているのでしょうが、それを毎回毎回、覚えていないのです。



たとえば

・仕事に関する勉強時間を増やそう

  (あわよくば、資格取得につながれば…✨)

・畑をちゃんと保てるようにしよう

  (次こそ収穫へ…✨)

・部屋をきれいに保てるよう、整理整頓できる環境にしよう

・夫と考えが異なってもイライラしないでおこう

              

               などなど


その抱負を忘れてしまう…


ただ、「今後の自分を考える」ということは

「今までの自分を振り返る」ことでもあるので

そういう時間を持つことに意味があるのかな、と。



皆さまは、ご自分のお誕生日にされていることはありますか?

他人にとってはただの1日でも、自分にとっては大切な記念日🎉


願わくば、次の誕生日も迎えられますように…




あ、今年の誕生日抱負ですか?

「このブログ、1年後も存在できていますように…」

皆さま、どうぞお付き合いください😊


ちゃんと記録していたら忘れませんね✨