ご覧いただき、ありがとうございます😊


今回は、我が家の建替えについてお話します。



ヤモリ編でもお伝えしましたが、我が家は田舎にあります。


建替えや畑についてお話しているので、野菜植えてるのに、いつ解体するのだろう?と思っておられる方もいるかもしれません…



実は、我が家のある敷地は広くて、家が2軒建っていました(1軒は長らく空き家でした…💦)。


今年の3月に1軒を解体したので、建替えるのはそちらの跡地になります。


畑は家の裏にあり、新築が建っても特に影響はない場所にあります。


そんな事情のため、我が家に住みながら新我が家ができるまで、を見守ることができるのです。


ヤモリくんが新しい我が家に移動してくれるかは分かりません…💦




昨日(7/6)は、梅雨の晴れ間(?)で雨が降っていなかったため、解体した跡地の草抜きをしました。


子どもが部活で早起きだったこともあり、まだ暑くなりきる前に草抜きができたので、良かったです✨



でも、暑いものは暑い…💦💦


日陰を求めて、陰っている部分しかできませんでした…




👆草抜き前の空き地

3月解体でもうこんなに草が…💦
草の生命力はすごいです…


👇がんばった後

どこまで陰だったか、境界線がよく分かる…

早く建てないと、また草が生えてきますね…

皆さまは、お家のお庭、どのように手入れされていますか?
私は草抜きに追われるのみです…💦💦