ご覧いただき、ありがとうございます😊


 おすすめの本9冊目は、伊藤裕さん著「ココロとカラダを元気にするホルモンのちから」です。 


 なかなか馴染みのないホルモン… 


皆さま、ホルモンてご存じですか?



 ・読んだ時期 

 数年前です。3〜4年前? 


 ・読んだきっかけ 

 たまたま図書館で見つけました。 

 ちょうどその頃、ホルモンについて考えていたので… 


   ・おすすめのポイント 

 ホルモンは、私たちが生きていくのに欠かせないものです。 


 ですが、役割について知る機会はなかなかないですよね… 


 この本では、そんなホルモンがキャラクター化されているため、なんとなくどんな役割かイメージしやすくなっています。 

 


 ストレスを感じるホルモン、落ち着いて安らぎを感じるホルモン、眠りに関わるホルモン、恋愛に関わるホルモン… 



あの原因は、ホルモンだったのか!! 


 と思えたら、悩みが小さくなるような、身体の不思議さを実感できる本です。  



 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 



 すでに読んでおられた方、このブログをきっかけに読まれた方等、感想を教えていただけたら嬉しいです。 


 皆さまのおすすめの本があれば、ぜひ教えてください😊