ご覧いただき、ありがとうございます😊



先日、建替えの打ち合わせに行ってきました。


ほぼほぼ、間取りは決まりそうです✨


👆1階です


間取り図では階段の左側に壁がありませんが、実際にはあります…💦

リビング階段ではありません


階段途中にある壁は、階段下収納の壁です。

営業さんの書き間違えですかね💦




この間取りで気に入っているところは、玄関→玄関収納→キッチン収納につながっているところです✨


買い物帰りに、そのままキッチン収納に入れるという。


お米とか、ペットボトルの箱買いとか、重たい物を買った時は特に助かります


なるべく楽にいきたいですしね😊




あとは、階段です✨


コの字に曲がる階段(途中に踊り場があり、180度回転するタイプ)だと、登っている最中に目が回るんです…💦


なので、直線タイプをお願いしました😊


階段の下や上は、2〜3段ほどかけて曲がることが多いのですが、我が家は1段目、14段目は真四角になっています。


これは階段の長さや2階の間取りの関係でこうなりましたが、密かに私は気に入っています✨



ただ、階段の使い勝手が良いかは分かりません…💦


だって、まだ建っていないから…


1段目や14段目で足踏み状態になるので、もしかしたら使いにくいかもしれません…💦💦


また、ご報告しますね😊




また、階段下収納にもこだわりました。


使えるもの(場所)は使わないと👍


これは文字で説明するのは難しいので、実際に建った後にお話します。




2階はまた後日、ご紹介します😊