連れていってもらいました~ | 遠きに行くは必ず邇きよりす

遠きに行くは必ず邇きよりす

日々の色々な事を書いてます。
(騒音の事が多いです)


結局 知り合いが行ってる美容室に連れていってもらいました爆笑


初めてやからちょっと緊張


最初に簡単なアンケートに答えてから担当してくれる人と《無理やろな》と思いつつ持っていった写真を見せながら話をしました


・写真のシルエットで長さは短くしたい

・とにかくアッサリスッキリバッサリしたい

・前髪はギリギリ眉毛の下

・色は今より明るくしたい でもハデな感じは嫌

等々色々細かい要望を聞いてくれました


『やりたい髪型があるなら写真を持ってきてくれた方がわかりやすいし、髪質や癖などで全く同じには出来ないけど似たように寄せることは出来るのでこちらから提案させてもらうので遠慮せずに持ってきてください』とも言ってもらえました


写真を見ながら「ここはこういうカットをします」「全体のシルエットはこうなりました 今から軽くしていきます」

「ここはこういうクセがあってこうなるからこんなカットの仕方をします」とかカットする場所が変わる度に説明してくれました美容院


前髪も毛の流れやクセを見つつ少しずつ確認しながらカットしてくれましたクシハサミ


あと、合間にドライヤーの仕方や面倒くさいから何もしたくないって言うたらこれだけで良いからしてください(笑)って簡単なセットの仕方も教えてくれました


最初と言う事もあってどういう風にしたいか 毛の流れやクセ を確認しながらなので時間がかかりましたが丁寧に対応してもらえたので安心してまかせられまさした


やっとアッサリスッキリバッサリできて気分爽快ですグッ


金額的にはずっと行っていた美容室より高かったけど満足でしたニコニコ


今までは自転車で1~3分ぐらいで行けたけど新しい美容室は少し遠くて自転車で20~25分ぐらいかかるのと高い分行くのに間が空いてしまうやろうけど次回もお願いしようと思いますニコニコ