2023年2月末にマッチングアプリを通じて、知り合った方に詐欺にあいました🥺


被害額は約40万程

消費者センターと弁護士さんに相談済み

返金出来るかは今の所不明(2023年5月時点)

 

2023年6月に弁護士から送金先の追跡が難しいとの事で、返金は99.9%無理だそうです…🥲︎🥲︎🥲︎


手口や詳細を載せることで同じ様な被害者が1人でも減ることを祈ります

(。-人-。)


使い方をよく分かって無いので、バックナンバー等ブログを見やすく載せれ無いのですみませんm(_ _)m



前回からの続きです。


前回、弁護士さんに無料相談すると取り返す事が可能!

早ければ早い方が確率が上がると言われました。


ネットショップのサイトもまだ2ヶ月弱しか運用もされてないので、詐欺なのは確定です。


なので、本格的に返金をお願いしようかなと、本契約の話になりました。


着手金を振り込んで貰えたらすぐ動きますとの事でした。

着手金は20万

成功報酬が3%

との事でした…😂😂😭😭


詐欺の被害金額が約38万…

それを取り返す為に着手金が20万…

これは悩みましたねー🥺💦(笑)


これも詐欺か…??

とか色々よぎりましたし😥


でも一矢報いたいと復讐出来るならと、その日に決断して、20万円振込しました。

相談した事務所はILI法律事務所で弁護士会に登録してる所でしたので、安心はしていました。


ネットショップから訴えるって言われてるですけど、どうしたら良いですか??


と尋ねると、無視で大丈夫ですよ♪

との事。


後は弁護士さんに任せてと思いました😊


でもやっぱり怒りは治まりませんw

サポートにLINEで詐欺を認めさせたくなりました。








とこんな感じで都合が悪い事はスルーされますꉂ🤣𐤔

ネットショップのURLの開設時期が2ヶ月前やのに、日本で2年間運用してるんですって🤔w

ムカつくわー😡😡w

今回はここまでです。

毎回言ってますが、ネットで知り合った人から副業や投資話してくる人は詐欺ですから( ̄▽ ̄;)

詐欺かも……
って思ってここにたどり着いた方、それは詐欺です(笑)

ここに載ってるスクショやLINE相手に見覚えある方、あなたも詐欺に騙されてますよ💦
気をつけて下さいm(_ _)m