なかなか洗濯物が乾かない日が続いておりましたが、今日は晴れましたー。
乾け!洗濯物!!


さて、昨日ですが、
なんだか地味にしんどかったです(*_*)

なーんだか胃が重いような気持ち悪いような、
スッキリしないような、だるいような、
なんだかなー、という感じが続き、

夕方になって気分転換に軽く踊ってみたら、少しだけ楽になったのも束の間、
またぐぇーっと重いような気持ち悪いような。

夜になって、
あれ?もしかして私、ずっと吐き気がしてるんじゃないか?これ。
と、やっと気付き、吐き気止めを飲みました。
その後、少し楽になりましたー(^▽^)
我慢し疲れちゃったけどー。

後は、しこりの部分が焼け付くように
チリチリ痛かった。
抗がん剤が効いてるのかな?
調べてみたけど、よくわかりませんでした。
効いてくれてるなら、痛いのだって我慢します!



さてさて、抗がん剤治療をしながら、お仕事ができるのかどうか?ですが、
実際にお仕事(ヘビーな肉体労働系じゃない)されてる方は、いらっしゃるようです。
頭の下がる思いです。すごい。

私の仕事はかなり体育会系なので、ちょっと難しいと思っているのですが、
抗がん剤治療をしながら仕事をしているドクターもいるんだと、病院で教えてもらいました。
感染と怪我さえ気を付ければ、薬でコントロールしつつ気合と根性で確かにできるかも?
とはいえ、インフルエンザも流行りまくっている昨今、骨髄抑制の時期はリスクが高いよなぁ。

ちなみに、病院によっては1回目の抗がん剤を入院でやったり、途中で白血球の状態をみるために通院をお願いしているところもあるようです。
私が通っている病院は、入院はありません。
基本、通院のみみたいです。
あ、治験の場合は上記に非ず、です。
通院のみってのは、お仕事してる人にはありがたい話ですよね(^_^)

お仕事を続ける場合、
抗がん剤の副作用が強く出る期間と、週末のお休みが重なるように調整しつつ、時短勤務やフレックスなどなど、職場と相談しながらやっていくのが良いみたいですね。
副作用の出方は人それぞれなので、相談は大事です。

仕事に関しては、1人で抱え込まないようにね、と、声をかけていただきました。
そして私は、お休みさせていただく決意ができました(^_^)


私は強い薬物アレルギー持ちなので、母が心配して私の住んでいる東京まで出てきてくれていました。
そして今日、父の元に帰って行きました。
両親だけでなく、いろいろな人にお世話になっています。
いろいろな人の存在や言葉に支えられて、私はここに居るんだと、毎日実感しています。

絶対に治して、
少しずつでも返していけたらと思います!
おまけもつけちゃうぞーっ*\(^o^)/*


さて、今できる事といえば、
まずは勉強かなぁ。
読めてない文献がいーっぱいあるので、
片っ端から読んでやるぞ!!
あ、筋トレもしなきゃ(>_<)



では( ´ ▽ ` )ノ♪