今朝は朝バル。公園の周回っぽいロードを使って、0.9km×8(設定:2'50",r:90")を行いました。


スタートは5時55分で、気温は24℃。夜に降った雨の影響もあり、やや湿度は高めでした。


シューズはdeviatenitro elite




9月に入ったので厚底解禁。これから12月上旬までは厚底をガンガン使っていこうと思っています。


インターバルは久々でしたので、ペース設定はやや緩め。確実に8本こなす事を意識して実施しました。


とりあえず結果は以下の通り。



(7本目はボタンが押せてなかった模様)


距離表示が無い中、かつ3本目からは豪雨に見舞われながらの走りとなりましたが、概ね設定通りに淡々と走れたので良い練習だったと思います。


ただ、deviatenitro eliteの評価は残念ながら少し下がる事となりました。


というのも、先日、1年半ぶりに履いてみたヴェイパーネクストの破壊力が凄まじすぎた為、相対的にdeviatenitro eliteのスーパーシューズ感が薄れてしまったからです。


先週はリフレッシュウィークでしたが、軽く刺激を入れておこうと思い、土曜日に2km×1本を実施したのですが、




設定タイム6'10"に対して、ゴールタイムは5'58"っていう…笑





ホント跳ねるし、回るし、疲れないしと、気持ちよく走らせてくれるシューズです。


もう少し遅いペースや、ロングランでは評価が逆転する可能性もあるかもしれませんが、一昨年にベストを出したネクストを差し置いて、わざわざリスクのあるdeviatenitro eliteを使う理由も無いかな〜と気持ちは傾きつつあります。


まぁ10月中くらいまでは満遍なく使っていこうと思いますが、おそらく今シーズンの勝負シューズはネクストになるでしょう。


さて、先週日曜日は、妻がオンライン学会に参加するという事で、長男(3歳10ヶ月)と次男(1歳8ヶ月)を朝から夕方まで連れ出すという、なかなかハードな任務をこなしてきました。


午前中は公園





そして、午後はひたすら長男のストライダーを追いかける(次男はベビーカー)という感じで、




気付けば10km以上を歩いており、折角のリフレッシュウィークが台無しになりそうな疲労感でした。


因みに午前中に行った公園は、約2年前に行った以来で、その時のブログがこちら。



当時の長男が、今の次男くらいだったんだな〜と思うと、時の流れの早さに驚かされると共に、感慨深いものが込み上げてきます。


(2年前)


(今回)


尚、2年前のブログでは、気合を入れて弁当を作って出掛けていたみたいですが、今回の昼食はマック…


当時に比べると、料理をする頻度が明らかに減っているので、また料理男子に戻りたいものです。


さて、今回のブログはここら辺でお終い。


今後も定期的に成長記録を残していこうと思います。




9月1日
朝:18km jog(4'20"/km)
日間累計:18km
月間累計:18km

9月2日
完全休養

9月3日
朝:18km jog(4'25"/km)
    ※含む300m×1(49")
日間累計:18km
月間累計:36km

9月4日
朝:5kmアップ
    2km×1(5'58")
    10kmダウン
日間累計:17km
月間累計:53km

9月5日
朝:30km jog(4'35"/km)
日間累計:30km
月間累計:83km

9月6日
完全休養

9月7日
朝:20km jog(4'20"/km)
日間累計:20km
月間累計:103km

9月8日
朝:5kmアップ
    0.9km×8(設定:2'50",r:90")
    5kmダウン
日間累計:18km
月間累計:121km