久々のブログです。


昨日は3ヶ月半ぶりに早朝30kmを実施しました。


スタートは5時で、気温は不明。ただし、尋常じゃない汗が噴き出ていたので、それなりの温度・湿度だったものと思われます。


シューズはPUMAのスピード300。




アキレス腱の故障後は厚底フカフカ系を多用してましたが、ここ最近は原点回帰してます。


ペースは特に決めず、感覚の赴くままで。10kmあたりからはザックリ4'00"/kmを目安に淡々と走り続けました。


練習不足が祟って20km以降は足が止まりましたが、どうにかペースは落とさずに30kmを走破。




久々にいい練習を行うことができ、ようやく長いトンネルを抜けたかな〜という手応えを掴めました。


そんな訳でお次は6月の総括です。


6月の目標は"週間120kmを走る"だけでしたので、それほど難易度は高くないかな〜と思っていたのですが、予想に反し、全く思う様な練習を積む事ができませんでした。




最長でも週間88kmという結果に、雨とか体調不良とか足の違和感とか、色々と言い訳したい自分もいますが、まぁ大部分はヤル気の問題だった様に思います。


当初、自分が想像していたよりも体力の戻りが遅く、現実から目を逸らす様に勉強に力を注いでいました。
(まぁ学生の本分としては間違ってないんですけどね。笑)


ブログの更新も滞ってしまったので、本当に宜しくない1ヶ月だったと反省しています。


ここ最近は良くも悪くも、勉強欲が溢れていたし、読みたい本は大量に積まれているし、子供達と遊ぶのも楽しい、子供達が寝た後は嫁さんとのんびり映画でも観たい、という感じで、


"もうサブ20とか目指さず、適度な練習量を維持して末長く走り続けたらいいのでは?"


と、すっかり牙を失っていました。




ただ、ちょっとずつ走れる様になってくると、自然とギラギラしたものが心の奥の方から湧き上がってくるので、幸か不幸かまだまだチャレンジの日々は続きそうです。


卒業まで残すところ1年半ちょっと。タイムを狙えるチャンスが何回残っているかは分かりませんが、引き続き頑張っていこうと思います。


6月19日
完全休養

6月20日
朝:26kmjog(Ave.4'28"/km)
日間累計:26km
月間累計:159km

6月21日
朝:75'jog(4'35"/km)
日間累計:16km
月間累計:175km

6月22日
朝:75'jog(4'40"/km)
日間累計:16km
月間累計:191km

6月23日
完全休養

6月24日
完全休養

6月25日
完全休養

6月26日
朝:45'jog(4'35"/km)
日間累計:10km
月間累計:201km

6月27日
朝:45'jog(4'35"/km)
日間累計:10km
月間累計:211km

6月28日
朝:65'jog(4'40"/km)
日間累計:14km
月間累計:225km

6月29日
朝:45'jog(4'35"/km)
日間累計:10km
月間累計:235km

6月30日
朝:55'jog(4'30"/km)
日間累計:12km
月間累計:247km

7月1日
朝:2kmアップ
    5km+2km(18'00"-7'00")
    2kmダウン
日間累計:11km
月間累計:11km

7月2日
完全休養

7月3日
朝:16km走(Ave.3'59"/km)
日間累計:16km
月間累計:27km

7月4日
朝:30km走(Ave.4'02"/km)
日間累計:30km
月間累計:57km

7月5日
完全休養