今日は「血液内科」のテスト。




血液内科はかなり真面目に講義を聞いていたので余裕だと思っていたが、思いのほか難しいテストであった。


終わった直後は少し不安であったが、友人とザックリ答え合わせをした所、概ね合っていた模様。合格ラインは超えていると思うので、後は神(教授)に祈るのみである。


残すテストも来週の「病理学」のみだが、こちらは実習内容からの出題なので、そこまで難解ではないと予想している。


という事で、明日と明後日は勉強オフにして、最大限に遊ぼうと思う。


さて、7月6日のブログにて




こんな事を書いていたが、


その後すぐに某オークションサイトで、私の足サイズの良さげなヴェイパーを発見。


少し迷いはしたが、使用状況・価格など諸々を鑑みて、思い切って購入!


その商品が先日届いたので、早速開封してみた。




今まで使っていたヴェイパーと同じカラーをチョイス。パッと見た感じ、全く問題なさそうである。


しかし次の瞬間、驚きの光景が…




なんとまぁ、外れる筈のない中敷が外れている。




ヴェイパーの偽物は中敷が外れるという噂が流れているが、このヴェイパーは偽物なのだろうか。


いや待て。まだ偽物と断定するには早い。


ちょっとよく見てみよう。




手前が既存のヴェイパー、奥が今回のヴェイパーである。


(既存のヴェイパー)


(今回のヴェイパー)


外観には、特段の違いは見当たらない。


また、偽物は靴の裏側デザインが異なるという噂も耳にしたので、確認してみたが 


(既存のヴェイパー)


(今回のヴェイパー)


私の目には違いは判別出来なかった。


実際に走ってみたら何らかの違いが分かるかと思って、ちょっくら流しでもしてみたが、




既に400km程度走った既存のヴェイパーよりも今回のヴェイパーの方が反発があるのは、本物の証明にはならないであろう。


結論


本物か偽物かよく分かりません。笑


となると、結果を出して、本物だったという事にするのが最適解である。


8月の大会で優勝出来れば本物優勝出来なければ偽物である。


このヴェイパーが偽物だとは思いたくないので、これはもう優勝するしかない。明日からのトレーニングにも力が入る。


とか強がった事を言ってみるが、


どうか「元の使用者が別の中敷を入れる為に、無理やり中敷を取った」とか「接着がたまたま弱い商品であった」とかいう説を未だに期待する私なのであった。


7月15日
完全休養


7月16日
夕:35'jog(4'30"/km)
日間累計:8km
月間累計:171km


7月17日
夜:40'jog(5'00"/km)
日間累計:18km
月間累計:179km