"新シューズ"


と聞いたら、


"ヴェイパー買ったのか!?"


と期待したい所だが、少し前に購入した、"ピュアブースト"をおろしただけである。




このピュアブーストというシューズ、今回で2代目となるのだが、個人的にかなり気に入っている。何と言ってももデザインがオシャレである。




実際、ランニング用なのか、普段履き用なのか、未だによく分かっていないが、まぁ今の所ランニングに特段の支障は出ていない。


ちょっくらグーグル先生に聞いてみた所、




こんな感じで説明を受けた。


んー、結論よく分からないけど、とりあえず走っても問題無さそうな感じはする。笑



しかしながら実は今回の買い物、ちょっとした想定外があった。


これまで履いていた(まだ当分使うが)ピュアブーストは、ピュアブーストDPRというシリーズで、片足重量がざっくり260g




それに対して、今回購入したピュアブーストは、ピュアブーストgoというシリーズで、片足重量がざっくり300gである。



さすがに300gまで到達すると中々の重量感がある。


ピュアブーストにシリーズがある事を知らなかった為に起こった悲劇で、最初に履いた時は結構ショックを受けていた。

しかしながら、一度走ってみると、意外と悪くない。

これ程までに厚底で、重量感とクッションがあるシューズを今までに履いた事がなかったが、スローペースのジョギングを行う上では非常に快適である。


厚底というと思い浮かぶのは、やはりヴェイパーであるが、両者の横顔もどことなく似ている気がする。











もしかしたら、ピュアブーストgoを履きこなす事は、ヴェイパーを履きこなす事にも繋がるかもしれない(根拠は全くない。笑)



さて、今日は妻と息子(1歳9ヶ月)が市街地まで遊びに出掛けていたのだが、嬉しいプレゼントを買って来てくれた。





まぁ何の変哲も無いただの筆箱である。ただしここからがポイント。


私はここ3年、写真と同じタイプの筆箱を使っていた。しかし、約1ヶ月ほど前にチャックが壊れてしまった為、暫定で下のムーミン筆箱を使用していた。

(私はこのリトルミイが好きである。笑)


しかし、やはり使い慣れた筆箱に戻したいという欲求もあり、その内買いに行こうかなーなんて薄っすらと思っていた。そんな矢先に、私の心を読んだのか買って来てくれた訳である。


建前上は"ムーミンの筆箱使ってる旦那は嫌だ"と言っていたが、なんやかんや私の事を気遣って買って来てくれたのだろうと思うと、非常に嬉しい気持ちになった。


この感謝と喜びをしっかり伝えたかったのだが、残念ながら私は不器用であった。きっと10%も伝わっていない気がする。


こんな気遣いが出来る所を見習わなければと思う訳だが、私の趣味で買った物を喜んでくれるのかなーと思う気持ちもある。

結果、私がプレゼントするのはいつも食べ物。いつの日か、センスのある贈り物をしたいものである。


7月10日
完全休養

7月11日
朝:70'jog(5'00"/km)
日間累計:14km
月間累計:129km

7月12日
夕:40'jog(5'00"/km)
日間累計:8km
月間累計:137km