昨日ようやく普通の食事が喉を通る様になった。

まだ多少痛むことはあるが、おそらく完全回復は時間の問題。普通に食事が出来るという事がただただ嬉しい。

今のこの気持ちを忘れずに、日々の食事に感謝しながら今後も生きていきたいものである。


それにしてもこの1週間は本当に偏った食事にならざるを得なかった。

ほぼ毎食の様に食べていたのがコレ。



プッチンプリンである。

パッと見、普通のプリンに見えるかもしれない。しかし実際は超特大サイズである。驚くべきはそのカロリー。




100gあたり141kcalで、内容量が380g。


気になるそのカロリーは…



536kcal


滝汗滝汗滝汗


なんとまぁ、ラーメン1杯に匹敵する。


このプリン以外ではハンドタイプのゼリーを摂取していた。




この手のゼリーを種類を変えながら摂取して、栄養を確保していた。

このゼリーですら喉が痛むので、本当に重傷だったと思う。


また、喉の痛みもさる事ながら、財布にとっても大打撃であった。

上のプリンが約400円。そしてゼリーが1個あたり約200円。味気ない食卓なのに、1食あたり平気で1000円近くに達していた。

そんな種々の痛みをこらえつつも、1週間頑張って食べ続けたのは、


"落ちた筋肉を取り戻すよりも、付いた脂肪を落とす方が簡単だ!!"


という信念のもと。おかげで体重の減少は最低限に留められたと思う(まぁ筋肉落ちまくって、脂肪付いてたら元も子もない訳だが…)


さて、そんなこんなで普通の食生活に戻ったので、今日から練習を解禁。

とりあえず8kmのjogで様子見。

まともに走ったのは10日ぶりくらいだろうか。

かなり休んだおかげか、走り始めの足が軽いこと軽いこと。おまけに半年くらい慢性的に痛かったふくらはぎの痛みもすっかり無くなっていた。

怪我の功名とはまさにこの事である。

そんなこんなで特段の問題も無くjogが終了。久々のjogは非常に爽快で、走れる喜びが身に沁みた。


さて、しばらく大会の予定も無いので、のんびりと体力を戻していければなーという感じ。焦っても仕方ないしね。

と言いつつも8月に医学系学生の大きな大会が控えているので、そこまでには100%の状態にしたい所。

この大会では過去2年、3位と4位に終わっているので、今年こそ1位を取りたい訳である。

別に1位を取ったからって、何かある訳ではないけど、こーいうのって理屈じゃないのよねー。取りたいから取りたい、以上。みたいな。

ホントいい歳こいて何やってるんだろうなーとは思いつつも、この我儘が許される限りは学生生活を謳歌しようと思う。否、させて下さいお願いします。笑


6月20日
完全休養

6月21日
完全休養

6月22日
完全休養

6月23日
完全休養

6月24日
昼:40分jog(5'00"/km)
日間累計:8km
月間累計:208km