今日から学校が再開。

新学期のメインイベントは前年度の成績発表である。

前年度はいくつか再試にかかった事もあり、成績も多少下がるかと思っていたが、きっちり上位20%を確保する事が出来た。




昔から文武両道が私のポリシーであり、30歳を過ぎた今も体現出来ていることを嬉しく思う。

今年度は更に上位を目指したい。


さて、学校が始まったという事で、昼休みランが出来るようになった。

私の大学では、4限目終了の12時30分〜5限目開始の13時20分までが昼休みとなる。

一般的な学生にとって、昼休みは友人と楽しくランチを取る時間であろう。

しかし私にとっては貴重な練習時間である。

可能な限り練習時間を確保する為に、3限目終了後の休み時間に早弁を行う徹底ぶりである。

しかし、いくら沢山走りたいからと言って、午後の授業開始直前まで走ってはならない。

きっちり授業開始20分前にはランニングを終え、ボディペーパーで汗を拭い、何事も無かったかの様に席に戻る。これぞ大人の嗜みというものであろう。

今日は時間が少なかった事もあり、ややペースを上げて行った。稼いだ距離は8km。

「たった8km!?」と侮るなかれ。

毎月の講義日が20日あったとする。

20日×8km=160km

毎日続けると、結構な距離を稼げる事が分かる。

まぁさすがに毎日続ける根性は持ち合わせていないが、少しでも練習量の足しにしていきたいと思う。


4月8日
朝:40分jog(5分00秒/km)
昼:35分jog(4分30秒/km)
日間累計:16km
月間累計:124km