初の南フランス☆ 飛行機対策! | 陸の茶屋♪

陸の茶屋♪

寺内陸です♪
モデル・司会をしてます
仕事なんかのご報告!
でも性格的に食べ歩き報告、旅行報告過♪

よろしくお願いします(●´ω`●)
コメントは↓で<(_ _)>
twitter:https://twitter.com/riku_riku1105
FB:https://www.facebook.com/liku.terauchi

もう帰国してから 一週間もたってるんですねぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

時がすぎるの早いですが、


一人で ポヤーっとしてるときは つい旅行の思い出に浸ってる 陸です(●^o^●)



今回は まず 初めての南仏が♪



ルートは、

 成田から ドイツのミュンヘンで乗り換え、二―スに入りました。

さすがに10時間越えの 日本―ドイツ間は 体力いりましたーためいき


機内:

・マスクは持ってきて正解でした、乾燥がすごくて喉が痛くなるところでした。


・むくみとりソックスは 今回は足の指が分かれているヤツにしたけど、

 これは×悔し泣き


むくむから 指の根元で血液が止まり、何とも変な指の形に((+_+))イタイ!!

指が分かれていないのが お勧めです好

ただ、むくみ半端ないので 痛くなったりする人もいるようです、

長時間フライトの場合は、たまに脱いだりする方がいいと思われますぞ。


あと やっぱり寒さ対策ですよね~

   特に窓側は 長時間フライトの時はなかなかお手洗いに行きづらいし、窓から冷たい空気が伝わるから羽織や温かいストールがマストですよね(>_<)


トイレいったり身体を動かしたいので、陸は5時間以上のフライトは 

極力アイル(通路側)をお願いするようにしておりますWハート



荷物(スーツケース):


最近は預ける荷物の重量制限もかなーりシビアですよね、

グループで云っても、TOTAL計算ではなく 一つづつ測ってきやがる<`ヘ´>ブームカムカ


…しかし、 欧州では、男性の係の方ですと、

ギリギリオーバーくらいなら


『・・お、お願いします~っ!!』っというと、許してくれるケースが多いです(笑)

ま、でも1キロ2キロですがね・・・(でも超過料金は高いから ありがたいです)

ちなみに、イタリア、スペイン、フランスはOKでした(笑)


ドイツとか 厳格そうですね・・・かってなイメージですが。



あとは 以前は 早めにチェックインすると やや許してくれることが多かったですが、

現在は どうなんでしょうかね??


あとANAは WEBチェックインをしてると、もうひとつラゲッジサービスキャンペーンやってた

・・・・が!!!


注意!

海外からWEBチェックインするさい、 混みあったりしてできないことがけっこうあるとのこと

私も、この前 サイトの方にもんだいがあり できないから直接カウンターに行け。としか出ませんでした。

こうなると条件のWEBチェックインできなかった と言われ  サービスなしです。


そっちのサイトの問題だろ?!といっても 一切受け付けてくれません。(かたくなにダメです)

どうぞ ご注意を!!


ANAさん、これはなんとかしてください

2コ OKということで、お土産たくさん買ってしまったじゃないか!!<`ヘ´>



フランスというとワイン☆


 ワインの税金は1本につき150円とのこと

3本まで免税ですが、 超えても一本150円なら 日本で高いワインを安くGETできる場合

差額を考えると 免税分を超えて 税金を払ってもお得♪ ということもあるのです


ただ、現在、ユーロ高いから あまりお得感はありませんが・・・ううっ...



今回の旅行の 飛行機&それに関することで気になった点でした☆


ペタしてね

P,S  乗りかえをした、ドイツの人のあまりの格好良さと、スタイルの良さに驚愕した!!

    ドイツに急にいきたくなった りくでした(笑)