夢のエジプト行ってきた♪ルクソール3 | 陸の茶屋♪

陸の茶屋♪

寺内陸です♪
モデル・司会をしてます
仕事なんかのご報告!
でも性格的に食べ歩き報告、旅行報告過♪

よろしくお願いします(●´ω`●)
コメントは↓で<(_ _)>
twitter:https://twitter.com/riku_riku1105
FB:https://www.facebook.com/liku.terauchi

柱、ドーン☆

寺内りくの本とゴハンと旅行と・・・ときどき仕事☆-201012110832001.jpg



今までに見たことがない えらい壮大な建物に圧倒されてましたΣ(=°ω°=;ノ)ノ

その2から続いてカルナック神殿&ルクソール神殿です好


寺内りくの本とゴハンと旅行と・・・ときどき仕事☆-DSCF7512.jpg

↑オベリスク・・・・・

・・・これって、にほんで言う卒塔婆・・・になるんだろうか・・・


そうなら規模が違いすぎてちょっと、もう・・・むしろ笑える苦笑

もう規模がま―ったく違うね^^



しかし、でかいので倒れると大変ですね↓
寺内りくの本とゴハンと旅行と・・・ときどき仕事☆-201012110852000.jpg

この神殿なんですが、
寺内りくの本とゴハンと旅行と・・・ときどき仕事☆-201012110828000.jpg

↑のような柱のなんと一本 一本に・・・・


↓このように細かい彫り物が施されております・・・
寺内りくの本とゴハンと旅行と・・・ときどき仕事☆-DSCF7509.jpg

気が遠くなるほどの作業ですね・・・・いったいこれ完成にどれくらいの年月を要したんでしょうね??

ここら辺は初期の神殿だそうです、さすがに高さがないですね・・・
寺内りくの本とゴハンと旅行と・・・ときどき仕事☆-DSCF7538.jpg

ちょっとほっとしました・・・なんでかな?

寺内りくの本とゴハンと旅行と・・・ときどき仕事☆-DSCF7528.jpg

ね(=⌒▽⌒=)


まだまだ続きますダッシュ


ペタしてね

香港♪スタンレー(赤柱)の巻
http://ameblo.jp/rikuno-tyaya/entry-10546911325.html

ちょこと美容ネタ♪ 本”美女ヂカラ”
http://ameblo.jp/rikuno-tyaya/entry-10859956345.html