職場が大好きな訳♪ | 小梅先輩と喜助後輩のブログ

小梅先輩と喜助後輩のブログ

酒屋の梅改め、和菓子屋の梅として
人生のリスタートです。
宮崎の空の下、明るく生きていきます。

職場でキュウリを沢山頂きました。

職場のご近所の居酒屋さんの畑で

 

胡瓜が取れすぎて貰ってほしいとの事

 

段ボールの箱2杯くらい持って来て下さったので

 

私もたっぷり頂きました。

 

 

夏場の差し入れ、生ものは控えていたのですが

 

胡瓜が沢山あるならサンドイッチでしょ~~♪

 

って事で、久々差し入れサンドイッチ♪

卵と胡瓜とハム♪

 

もう一つは胡瓜とトマトをサンド♪

 

久々の大量サンドイッチ~~。

でもねぇ・・・

 

やっぱり12枚切りはパンが薄い気がする

 

10枚切りの方がパンの存在感があって美味しいかな…

 

喜助 「どっちでもいいから俺様にもくれろですのだ」

 

      ☆☆☆☆☆

 

私が職場に差し入れしたくなる理由の一つが

 

職場の雰囲気がとっても好きだから(^_-)-☆

 

メンバーの仲がとってもいいのですよ。

 

 

これは8月に行われた

 

酒屋と和菓子屋合同のBBQ(^O^)/

 

閉店後の駐車場で

 

食べ放題の飲み放題♪

御年90歳の2代目女将↖↖↖

 

今でも現役でレジ担当(^_-)-☆

 

酒屋勤務のM君↗↗↗

 

彼女と参加です、いいねぇ・・・💛

 

 

「誰でも手ぶらで参加して下さ~~い」

 

と、社長が声を掛けて下さって

社長自ら汗だくでお肉を焼いてくださるサービス。

 

従業員はお言葉に甘え

 

食べまくる吞みまくる( *´艸`)

 

従業員の家族・恋人・お孫ちゃん・・・

 

みんなの笑顔が

 

このお店の暖かい雰囲気を醸し出してますよね。

 

それもこれも、この河野俊郎酒店の社長と

奥様(河野文菓堂店長)のお陰です。

 

いやいや、このお二人のラブラブぶりは

 

見ていいものやら、

 

気づかないふりしてあげた方がいいのやら・・・

 

いつも幸せのお裾分け頂いてます( *´艸`)

 

        ☆☆☆☆☆

 

暗くなったら子供たちは花火です。

 

やっぱり夏は花火ですよね~~。

子供たちも大喜びでした。

 

見てください、この笑顔!!

子供以上にはしゃいでた「50代T」

 

私がボケたらめっちゃ突っ込みを入れて来る「50代T」

 

私を思いっきり年寄扱いする「50代T」

 

つっても彼女のお陰で毎日がとっても楽しい私(^O^)

 

 

ちなみに・・・

 

この夜欠席の「40代M」と

 

この「50代T」と「60代の梅(私)」

 

このお店の「3バカトリオ」

 

又は「お気楽トリオ」と呼ばれています。

 

いや、真面目に仕事してるんだけどなぁ・・・(-_-;)

 

 

この和気あいあいとした雰囲気のお店ですが

 

仕事には厳しくありたいと思っています(キッパリ!!)

社長を筆頭にこれからもみんなで

 

このお店を盛り上げていきましょう♪♪♪

 

従業員が和やかなお店は

 

その和やかな雰囲気がお客様にも伝わるはず!!

 

心を込めて大切に作ったお菓子は

 

その優しい美味しさがお客様にも伝わるはず!!

 

 

9月は「敬老の日」「お彼岸」「お月見」

 

和菓子屋はめっちゃ忙しい日々が続きます。

 

残業も増えそうだな~~(*_*;

 

でも梅美、老体に鞭打って頑張りますよ~。

 

今月も楽しくなりそうです♪

 

 

皆様も楽しい9月になりますように♪♪♪

 

はぶあないすでい・・・俺様はお留守番頑張りますのだ。